文房具に関する本を一気に読んだ

図書館で、一気に借りて、それを結構なハイペースで読んだ。自分の昔から使っているものが載っていたり、試してみたいけど試していないものが出てきたり、なんで使いやすいのか実はよくわかっていなかったのにそれがわかったり、このノート使ってみたいなと思うものがあったり、あと手帳で、副業のスケジュールをまとめておくとかも理にかなっているんだなと思ったり、とにかく楽しかった。

文房具語辞典はすごかった。文房具について読んでいると出てくるインフルエンサーの人が出てきたり、文豪や実業家のエピソードがあったり。


頭がよくなる文房具


惚れぼれ文具 使ってハマったペンとノート


文房具屋さん大賞2021


暮らしの図鑑 文房具 16人の手帳・ノート・文具の楽しみ×女子の新定番100×基礎知識


文房具語辞典: 文房具にまつわる言葉をイラストと豆知識でカリカリと読み解く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?