見出し画像

ティーバッティング部屋を作る②

既に完成して稼働していましたがなかなかパート②を書けませんでした。

それよりも何よりも昨日、我が家の次男が誕生しましたー!

素晴らしいです。

こんな時にこんなnoteを書いていていいものなのか・・・でも妻の次男も病院だし、長男は保育園だし、私は仕事の合間の時間だし、ということで書こう!

Before & After

ぶっちゃけ部屋の様子はそんなに変わっていないのでインパクト小ですが・・・

Before

普通の部屋ですね

After

あんまり変わらんw

本当にインパクトは小さいのですが、とりあえず防球用途のカーテンがミソです。

こちらを買いました。

このカーテン、レビューにも書いてありますが組み立てがなかなか大変でした。

何が大変だったってこのカーテンの仕様上、横幅は3.6mって書いてあったのに実際に組み立てるともっと長かったんですよね。

部屋の横幅が4mだったのに対してホントカツカツで・・・

大変でした。

でもめげず、あきらめず試行錯誤して完成させました。

練習の様子

そしてやっと動画も撮りました。

大変だったけどこのカーテンにしてよかったです。
動画上では割と安定して近い位置に打球を放っていますが、結構ばらけます。

あと私の力量不足ですが、カーテンよりも上に打球が飛んでいくこともあって、そのうち妻に怒られるのが目に見えていますがまぁいいでしょう。

あとはパート①でも触れた通りテレビがめっちゃイイです。

私はTBSのThe Time派でして、佐々木舞音氏を拝めながらバットを振るのが習慣です、やっぱこれだね。

まとめ

特にこれ以上書くこともないので締めますが、ティーバッティング部屋が完成しました。

玉に瑕なのが天井の低さでして、インコース低めを思いっきりゴルフスイングするとバットが天井に当たるんですよね笑

なので天井の一部にちょっと木バットのオレンジ色が染みているという・・・

でも天井は高くできないし、自分が縮こまってスイングするのも難しいし、とりあえずインコース低めは打たないようにしています。

あとは空調ですね。

次男と妻がリビングで寝るということでこの部屋を開拓しましたが、もしみんなで寝室に寝るようになればリビングがあくので、その時はまたリビングでのトレーニングに戻るつもりです。

冬は空調なしでも大丈夫だと思うけど夏は無理だな・・・夏までこの部屋を使うようなら空調も調達することになると思います。

何かしら参考になれば幸いです!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?