見出し画像

【第7戦】安定感

ちょっと前まで「早くシーズンはじまらないかな!」と思っていたのが、早くもシーズン開始から二か月経とうとしています。

早過ぎ!

そして私は月に1本という絶望的な打撃不振です。
(便宜上、能力ではなく調子ということにしておきます)

そんな中、行われた第7戦の模様についてお届けします。

スタメンか否か

これでも学生時代は定番レギュラーだった私。

ベンチで過ごすことなんて滅多になく、何かしらの事情でベンチで過ごす時は「ベンチで過ごすってこんな感じなのか」と新鮮に感じたものです。

はい、学生時代の自慢話おしまい。

この日の出席率はほどほどでして、打撃爆発中のスギ君が体調不良でお休みだったり、ホッピー先輩が欠席だったり。

そんなこんなで、まぁ自分がサードで最初から出てもおかしくはないと思うんだけどな・・・

でも今年は何があるか分からないからな・・・

という心境で会場へ。

結局、スタメンでした!

有難き幸せ!

試合開始

毎度思うのですが、この日の対戦相手は割と年齢層も低くて、結構強そうな雰囲気です。
(しかし、負けた記憶がない・・・)

特に内野は結構みんな身体強そう。

でもいざ試合が始まると内野のエラー絡みであっと言う間に先制しました。

そうか、毎回こんな感じだったなと思い出しました。

ピッチャーが投球練習中の練習で適当にポンポンやってたらそりゃエラーするんじゃないかな・・・と思う次第です。

仮に平日から練習しているくらいなら当日適当でも大丈夫でしょうが、私なんかは本当にあの2,3球の練習を重宝していますよ!

そんなこんなで何点か頂戴しつつ、こちらはちゃんとエラーなく守って試合を優勢に進めます。

そのうち打って点も取ったし、最終的には6-2くらいで勝利。

安定の3-0

さて注目の私のバッティングですが残念ながら3-0で撃沈でした。

悔しいです!

2三振+ピッチャーゴロというどうしようもない内容でした。

まぁ三振とはいえ、三塁ファール線に良い当たり出たんですけどね・・・

でもファールだから仕方ない。

センターに飛ばせばいいのにねぇ・・・

三振に関して惜しかったと思うのは2球連続インコース来たのにファールにしちゃったり、上記の通り良い当たりだったけど三塁線にファールにしちゃったり。

仕留めるべきところで仕留められなかったのが悔しいです。

打てる球はあった訳ですから。

インコースの件に関しては動画で見返しましたがもうちょっと内側からバット出したいなと思いました。

それともっと球を引き付けていいはず。

一生懸命、駒みたいに回って打っているけど、それでボールが身体に近づく前にバットに当てちゃっていて、ちゃんと捉えられていなかったように見えます。

守備は安定

守備機会は一回しかなかったけど、ちゃんとアウトにしました!

ボールがバットに当たって自分の方に飛んでくると分かった瞬間、「イケる!」と思いましたからね。

守備は相変わらずイイ感じです。

途中でジョニー先輩が早退だったので代わりにショート入らせてもらいましたが、ボールが来なかったのが残念。

まとめ

自分が打てなかったのは残念でしたが、とはいえチームとしてはナイスゲームでしたし、しっかりと野球ができて楽しかったです。

そしてバットのせいにするのは見当違いなのでしょうが、この日使ったギガキングはやはりなかなか打てない笑

ローテーション的に来週はレガシーですが、これでもし打てちゃったらギガキング売っちゃおうかなと思ったり思わなかったり。

また平日はトレーニングに励んで身体を鍛えて、来週の試合に臨もうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?