見出し画像

一喜一憂マンを卒業します

ハロハロハロハロハロー!
(最近チョコプラ「財津チャンネル」にハマってます)

9月終盤になりやっと最高気温が30℃を下回るようになったぜ!と思いきやまたここ数日30℃越え!

電車通勤サラリーマンとして高温はホントにキツイです。

朝の駅のホームでは暴力的な日差しに突き刺され、夜の駅構内は空調がないので灼熱。

もう辛いよ・・・はやく涼しくなって・・・

そんなシンドイ平日を辛抱できるのは週末の草野球という楽しみがあるからです!

そんな草野球シーズンも残すところあと一か月・・・オフシーズンになったら私どうなっちゃうのかしら・・・

今までは1年中試合をするチームだったのでオフシーズンの概念がなかったのですが、今年から早朝野球チームで活動するようになり今後は完全にオフになる期間が生じるようになりました。

ってか11月下旬に第二子が生まれる予定なので、チーム事情関わらず私はオフなんですけどね~。

とりあえずオフシーズンは筋トレに励もうと思っています。

シーズン中は試合のことを考えると筋肉痛を回復させることを優先したくて、なかなか筋トレするタイミングを掴めなかったのですがオフになったら試合のことを考えなくていいのでガッツリやろうと思っています。

そして来シーズンはマッチョになって臨むんだ!飛距離倍増や!

ということで前置きが長くなりましたが今週の試合について。

なかなか興味深い展開になっています。

普段は参加人数が12-13人の弊チームですが、今週は意外なことにギリギリです。

10人参加だけど、途中で2人が早退するとのこと。

なので途中から監督が加わらないと試合ができないという笑

加えてエースピッチャーが前日に別チームで登板予定なので、この日は登板不可とのこと。

だから控えのピッチャー達で試合を作っていかないといけません。

大丈夫かな・・・

まぁ普段と違うこの雰囲気も楽しみですけどね。

ちなみに相手チームは格下なのですが、弊チームがかなり戦力ダウンするので気を引き締めていかないと負けてしまうという緊張感があります。

私は普段通りサードでの出場になると思うけど、ちゃんと守らないとですね。

打つ方は他の人達が打ってくれると思うし、四死球やエラーで多少は得点できるはず。

一方で怖いのがこちらの守りで控えのピッチャーが四死球続出、守りもエラー続出ってなるとヤバイです。

だから自分は守備でしっかりアウト捕っていこうと思います。

そんなこんなで残すは今週の試合を含めて5試合です。

ここ2,3か月雨天中止がなくて超絶ラッキーですが、このまま中止無しいけたら最高ですねー。

タイトルの通り一喜一憂マンを卒業しようと思いまして、まずは試合前のメンタル調整に努めています。

打率の事は気にせず、なるようになるさーぐらいのテンションでキープ。
ってかもう打てなくてもいいでしょ笑

とは言いつつちょっとだけ打率の計算をしたのですが、なかなか厳しい状況になっています!

↓のnoteを書いた時はまだ望みがありましたが、その後4タコをかましてしまったのが大ダメージです。

諦めるとは言わないけど、変に執着しなくてもいいかなと思っています。

もし運良く複数安打が続いたらクリアできるかもしれないけど、現実的にはかなり厳しいです。

とりあえずベストを尽くそう!

自分のことはともかく、上記の通り普段とは違うチーム体制になるので気を引き締めて試合に臨みたいと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?