見出し画像

【日録2024】そういえば磁気ネックレスやめてた

ずっと書きそびれていましたが、タイトルの通り磁気ネックレスとおさらばしました。

やめた一番の理由は0歳児の次男に引っ張られまくるからです。

この子はヒモ状のものが大好きで、ケーブルやコード、ありとあらゆるヒモ状のものを見つけるとテンションぶち上がりで手繰り寄せて遊び始めます。

抱っこすると彼の顔が私の胸元に来るわけで、すると彼の目の前に私の磁気ネックレスがあるのです。

いじくりまわすし、「あむあむあむ」とかぶりついたりもします。

その都度「やめてくれ~」と言ってやめさせたり、ネックレスを外したりしていたのですが、そもそもこれいるか?という考えに至り、結構ヨレヨレになっていたので最終的には捨てちゃいました。

かれこれ一ヶ月経ちますが、なんてことはありません。

肩こりも無ければなんもねぇ!

むしろ調子が良いです。

食事には気を使ってるし、トレーニングだって頑張ってるし、そういったベーシックな部分の方が磁気ネックレスの効果よりも圧倒的に多くの割合を占めるんじゃないかと思います。

さぁ皆さんも今すぐその磁気ネックレスを捨てましょう!

というのは冗談ですが、そんな独り言でした。

それともう一つ。

先週のこちらの投稿にlovely_quince488様から励ましのコメントを頂きました。

そのコメントに対して私は

「大人向けの野球教室的なものにも興味ありますが、どっちみち時間が無いですし自力でスランプ脱出頑張ります!」

と返答させて頂きました。

しかし・・・

すみません・・・

野球系Youtuberとして有名なミノルマンさんが運営されているオンライン野球教室「Amazing Baseball」に申し込みさせて頂いてしまいました!

本当に藁にも縋る思いです。

14日間は無料体験期間とのことで、まずお試し体験させて頂いています。

とはいえ昨日の夕方に申し込んでの今日なので、まだ特に指導ははじまっていません。

とりあえずドリル的なものを実践して、その動画を送るという課題があったので早速、今朝やりました。

全生徒の中で一番のレスポンスの速さを目指します。

その後、直近の試合の動画を送ってアドバイスを待っているところです。

あまり詳しく書くのもよろしくないかもしれないので、ほどほどにしようかと思いますが、また進捗があれば書こうかと思っています。

という訳で皆さんよい週末を!

試合がある人達は頑張りましょう!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?