見出し画像

低空飛行でも頑張っている

皆さんこんにちは、わたくし三連休の間に34歳になりました!
いぇーい!

年を取るのが嫌な時期もありましたが二人目の子供も生まれる予定だし、自分の年齢を完全に受け入れられるようになり、清々しい気持ちです。

さて日曜の草野球について!
誕生日前日の試合でしたが早速プレイバック。

やっぱ野球楽しみ

先々週の試合では3タコと撃沈し、気分が落ち込んでいましたがなんだかんだ言ってやっぱり私は週末の草野球が生き甲斐の生き物です。

徐々に気分が上がっていき迎えた日曜日の朝、よく眠れたのでイイ感じで球場へ。

今まで試合前のカフェインはなんとなく控えていたけど、ここ数週はなんとなく試合前にコーヒー飲んでいます。

単純に朝飲むコーヒーって美味しいしね。

ちなみに先日リーグの勝敗状況が発表されたのですが、さりげなく我々優勝が確定していました。

万歳!

とはいってもこの日の対戦相手は今シーズン数少ない敗戦を喫したチームだし成敗せねば!

そういえば平日、腰のサポーターを着けなくなりましたが試合は無しだと心細いので膝+腰両方ともサポーター装着で試合に臨みました。

試合開始

さて4,5度目の対戦なので大分相手チームの顔ぶれも覚えてきました。

この日登板したピッチャーは普段キャッチャーをやっている選手で非常に器用な人。

100km前後の緩い球なんだけどなかなか捉えられない、もどかしいピッチャーです。

試合開始後、我がチームの自慢の上位打線もタイミングが合わず撃沈。

一方で後攻の相手チームの一番バッター、鋭いレフト前ヒットを打ったのですがレフトのヨッシー氏が目測を誤り後ろに逸らす!

あっという間にホームランになってしまった笑

もしかしたらホームでアウトにできたかもしれないけど、カットに入った私がホームに暴投してしまい帳消し叶わず・・・

後からビデオを見返したらタイミング的にセーフだったけど、やっぱああいった場面でセーフでもいいからいい球投げたかったよね・・・

しかし気を取り直して!

私は1打席目、ランナー二塁のチャンス。

軟投派に対して大きくタイミングを取って、低めの球を思いっきりすくい上げました。

しかーし、それでもタイミングが早過ぎてバットのさきー--っぽに当ててしまいピッチャーフライ。

悔し過ぎる。

二打席目はインコースに手を出しましたが、今度はちょっと伸びるストレート。これをど根っこで捉えてしまいレフトフライ・・・。

書きながら意味不明だなと思いますが、なんで根っこで打ったインコースがレフトフライになったんだろうか。

肯定的に考えるなら根っこでもレフト定位置まで運ぶくらい強く振って飛ばしたっていう話かもしれませんね、しかも逆方向に。

いやー芯で打ちたかったなぁ。

そんな感じでこの時点で2打席0安打です、3タコの悪夢が心をよぎります。

ちなみに試合としては相手の四死球と弊チームのヒットを絡めて逆転済み、こちらが有利な試合展開でした。

そして迎えた3打席目。

3-2で試合的にはリードしていましたが、0アウト満塁で私に回ってきました。

満塁は緊張するし嫌だなとは少し思いつつも平常心で集中。

真ん中~インコースの低めの球をフルスイングしたところ、これまたタイミングが早過ぎてバットの先っぽ!

しかし先っぽだけどフルスイングでライト前までもっていきました!

打球はまったく伸びず思いっきりお辞儀してライト前で落下しヒット!

ということで1安打1打点上げました。よかった。

守備

守備は一度しか機会が無かったけど、1塁ランナーがいる場面で三遊間に緩いゴロ。

ショートが捕れなくもなかったけど、サードの私が走って捕ってセカンドへ送球。

ダブルプレイにはならなかったけどしっかりとアウトを取りました。

まとめ

打率は相変わらず低空飛行且つチームで下から二番目ですが、ちゃんとヒットを打てたのは大きな収穫です。

まぁ凡打した2打席もしっかりフルスイングできたからヨシとは考えています。

先週からスピードとキレを目指して平日のバッティング練習に取り組んでいますが、これも良い結果に繋がったと思うので続けていきます。

残すところ今シーズンもあと3試合です。

台風など悪天候で中止になる可能性もあるし、どの試合が最後になってもいいくらい、全力でプレイしようと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?