見出し画像

考え事の結論 パート2

嫌な週末の天気でしたねー--!!!

土曜が試合予定でしたが予報的中で中止!!

まぁそんなもんでしょう!

ということで家族とたっぷり時間を過ごした訳ですが、ここのところ私の草野球人生を揺るがしている考えごとについて進捗がございました。

結論と言いながら結論に至っていなかった

前投稿にて最近の考え事の結論について綴りました。

・ここ2,3年所属していたチーム(チームA)のレベルが高過ぎるので、もっと出場機会を増やすべく他チームを模索
 ↓
・ちょうどよいチームを見つけて加入(チームB)
 ↓
・しかし加入者が増えたり、既存メンバーの奮起で出席率が上がり、途中出場や途中交代がチラホラしはじめる

ということで以前助っ人参加して、その後も誘いを受けていた早朝チームへの加入に心が揺らいでいました。

先週時点ではやっぱり今のチームに留まってもうちょい頑張っぺーという結論に。

妻の様子を見るとやっぱりアカン

まだ初期段階なのですが妻の妊娠が進行中でして、妻は気を使って隔週なら日中に野球に行ってもイイと言ってくれていました。

だけど週末一緒に過ごす中で隔週の土曜だけとはいえ、そして午前中だけとは言え長男を任せて留守にはするのはアカンかもなぁ・・・と思った次第です。

我妻は割かし丈夫なのですが、それでもつわりで常時眠そうだし、そんな状態で数時間とは言え、長男を一人で預けるのは夫としてアカンよなと思いまして・・・

何はともあれ妻子が寝ている間に野球するのがベストだよな、という結論に至りました。

安定期に入ったらどうなるか

安定期に入るとその名のごとく体調が安定するのですが、安定期に入ったら日中留守にしても大丈夫なのか?

それとも早朝野球に慣れるとずっと早朝野球ルーティンが良くなるのか。

そこが一寸先は闇状態です。

なので早朝チームに加入するのもちょっとためらっているという・・・。

とりあえず今週末から早速、体験参加させてもらうことにしました。

しかしここで朗報!

妻に相談したところ早朝野球なら隔週よりも参加頻度を増やしても良いとのこと!

これはアツい!

「隔週よりも頻度を増やして良い」というのが微妙ですがwww

まぁあれですね、家族の用事がある時は遠慮してね的な、やつだと解釈しております。そこらへんはうまくやりますよ。

メインが早朝チームになるとチームBは退団かなぁ・・・。

チームAはオフシーズン中も活動しているし、その期間は割と緩い活動方針だから試合出してもらえるし。

なにせチームAはレベルが高いので良い選手がいて、すごい刺激になるんですよね、だからあそことの繋がりは今後ももっていたい。

色々あるかもしれませんが、自分にとっても、そして家族にとってもベストなプレイ環境を整備していこうと思っています。

まとめ

妻子持ち草野球マンとしてあたふたしている日々です。

もちろん妻とは常々コミュニケーションをとっているし、家庭最優先なのでそのあたりは悪しからず・・・。

とりあえず朝のルーティンは継続しているし、トレーニングは常に続けていって野球の感覚は研ぎ澄ましていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?