見出し画像

AirPodsを4年と133日使って、買い換えた記録

AirPodsを買い替えた

購入するまで、結構悩んだし、AirPods以外も検討したが、やっぱり購入して良かった。

自分のこれまでAirPods(第二世代)関してのメモ

Airpodsを2019年8月24日に購入したらしい、、、

ウキウキで当時付き合った彼女に送ってた履歴

元カノとのLINEに購入した報告が残っていたので、分かった。

これまで、動画視聴、音声学習、録画講義とAirPodsのおかげでめちゃくちゃ捗っている。特に移動時間に耳で情報を入れることがこの4年間でめちゃくちゃ活用できた。
ただし、左耳がもう1時間も持たないレベルにバッテリーを酷使している。それに多分マイク機能が死んでいるっぽい。

AirPodsの減価償却
4年と133日(日数換算:1594日)利用
購入した金額は22,800円、なので1日あたり14円

購入した時のApple Storeのお姉さんに、ワイアレス充電便利ですよって言われて購入したけど、4年越しで活用できている。ありがとう、お姉さん笑

まだギリギリ使える

購入した新しいAirPodsの記録(第3世代)

今回購入たのが、第3世代で27,800円(定価)が年始のセールで4,000円引き
(ただし、ギフトカードを別途4000円で購入しているので負担額は同じ)

サイズが違うが、フィット感が向上している気がする。
設定もなんかアップグレードしている笑

新しいAirPods買った決意表明
・2024年以降も散歩、通勤中にガンガン情報入れる
・(これまであまりしなかった)音声発信にも力を入れる


サイズが違う!
袋も貰った
うーむ、新しいものはテンション上がる

古いAirPodsの行方

古いAirPodsはどうするのか?最初はメルカリに出品したが、あんまり売れず。(まぁ俺も人が使った充電が持たないイヤフォンは欲しくないな笑)

メルカリに出品

まだ使えるし、新しいAir Podsは発信にも使いたいので、このAirPodsも継続利用する。特に、自習室やジムでの音声学習の際は片耳でもいいので利用する。

新春のApple Store丸の内

1月2日に神戸の実家で注文して、翌日都内に戻ってきたので丸の内でピックアップしてきました。

新春の東京駅
待ってる間に展示品とワイのやつを比較
滞在時間5分で帰ります笑
辰年ってなんか上昇しそうでワクワクする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?