僕の初めてのタロット

シャドウスケープ タロットカード
幻想的な色使いの絵柄

絵柄が幻想的で魅力的だから買ったんですよね。
Shadow Scapeだったかなスペルは? シャドウスケイプ・タロットカードといいます。
私は輸入版ではなくて、日本語の説明書が付いているものを買いました。

でも、タロット初心者が最初に買うべきは、マルセイユ版タロットかライダーズ版タロットらしかったです。
そんなの後から知りましたよ!😫

まあ、占うのには困らないので、問題なし。

タロットやオラクルなどの、カード占い(卜占)は、その日その日の運勢などを占うものですけれど、それって裏を返せば、依存性が高いってことなんですよね。

なにをとるにしても、行動するには毎回カード頼りになる、なんてことは、本末転倒ですね。

そんなふうにはなりたくないですね。

でも、本当に行き詰まりで、頭でいくら考えても答えが出ないものなどは、カード占いは、良い刺激になると思いますよ。

今の時代はいくらでもネットで、例えばワンドの3の逆位置の意味とかが知れる時代なんですよね。
説明書がいるかどうか問題。
でも、説明書はあっても困らない。

あとは、絵柄を見て、自分が何に視線が行って、何を感じるか?
どう感じたかで、自分の感性だけを信じる占い方も、せんぜんアリだとは思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?