見出し画像

Instagram投稿/とある歴史学者が滅びゆく国の共通点をこう残した

①自国の歴史を忘れた民族は滅びる
②すべての価値を物やお金に置き換え、心の価値を見失った民族は滅びる
③理想を失った民族は滅びる

2021年、過去に経験のない出来事に
否応なしに大きな変化を求められた

この先どうするのか、
その判断は今、僕たちに委ねられ始めている

でも大丈夫、この先何をすべきか
ちゃんと僕たちの遺伝子は覚えている

.

なんの為に生まれ、何を目指せばいいのか
わかったようで、わからない

みんなが口にする"当たり前"に
どこか違和感を感じて生きてきた

人と競って意味があるのか?
誰かより優れていることに意味があるのか

そんなことより
もっと大切な役割があるはずだ

それぞれの得意で表現しよう
それぞれの自分らしさに生きよう

みんなどこかで動き出している
ようやく、思いのままに動ける

この感覚を頼りに

いるべき時、
いるべき場所にいるだけでいい

𝗞𝗢𝗦𝗛𝗜 地球の遊び方®︎暇を持て余した宇宙貴族の遊び on Instagram: "とある歴史学者が 滅びゆく国の共通点をこう残した ①自国の歴史を忘れた民族は滅びる ②すべての価値を物やお金に置き換え、心の価値を見失った民族は滅びる ③理想を失った民族は滅びる 2021年、過去に経験のない出来事に 否応なしに大きな変化を求められた この先どうするのか、 その判断は今、僕たちに委ねられ始めている でも大丈夫、この先何をすべきか ちゃんと僕たちの遺伝子は覚えている . なんの為に生まれ、何を目指せばいいのか わかったようで、わからない みんなが口にする"当たり前"に どこか違和感を感じて生きてきた 人と競って意味があるのか? 誰かより優れていることに意味があるのか そんなことより もっと大切な役割があるはずだ それぞれの得意で表現しよう それぞれの自分らしさに生きよう みんなどこかで動き出している ようやく、思いのままに動ける この感覚を頼りに いるべき時、 いるべき場所にいるだけでいい . . shooting by @tanayoshi_dots 📸 #風の時代 #個性の時代 #2023年 #多様性 #新時代 #やりたいことをやる #自分らしく生きる #目覚め始める日本人の遺伝子" 265 Likes, 1 Comments - 𝗞𝗢𝗦𝗛𝗜 地球の遊び方®︎暇を持て余した宇宙貴族の遊び (@koshi_ www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?