見出し画像

気付きの遅延

風呂に入った後に必要なものがあるのを忘れて撃て、雨の中買い物に出かけて、もう1度風呂に入った、そらです。

風呂上がりの大便ぐらいもったいない体験でした。

さて、昨日は友人と久しぶりに飲みに行きました!

毎月のように飲みに行っていたんですが、今回は少し間が空いてしまい久しぶりで必要以上に時間を満喫しました!

お互い近年様々な岐路に立っていて、自分よりもすべてのことに居おいて優秀な彼は、なかなか報われないことが多く、かといって僕が何か手助けできることもなく、ひたすら見守ることしか出来ない状況でした。

昨日話を聞くと、進展がいろいろあった模様で、なにかみなぎっている感じひしひし伝わってきました!


それと同時に何か焦りみたいなものが自分の中に生まれて、今日1日、今後の自分の人生をどうやって形成していこうかと考えていました!


でも、先を見通すのが苦手なので、結果日々を必死に生きていくしかないなという結論に至りました。

こうやって時たま刺激を貰える存在というのはありがたい限りですね!

色んな場面、何なら毎日が岐路のような世の中で、常に準備しておかないといけないなとつくづく思いました!

最近様々なお笑いライブを拝見するのですが、事務所ごとに芸人さんの色があったり、環境の違いがあったりで見ていて勉強になることが多いです!

この感覚を1年目から持てている人が、売れるのが早かったりするんでしょうね!

14年目にしてやっとその感覚に片足を突っ込めた気がします!


遅すぎるだろ!!!

なにか見つかるまで、ひたすら日々を生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?