見出し画像

疲れを吹き飛ばす帰還

ラヴィットでの青木マッチョさんで腹抱えて笑っている、そらです!

なんであんなに落ち着いてボケれるのか、すさまじい!


仕事がひと段落したところで山形出身の社長が一言!

「ディサロが完全移籍で帰ってきましたよ!」

そうなれば良いのになとはここ数週間思ってはいたけれど、人間期待してそれが外れた時の落胆は計り知れないので、あまり考えないようにしていたのが本音です!

しかしこの事実を伝えられた瞬間、疲れも吹っ飛んでゆっくりと喜びがこみ上げてきました!

レレ、改めて山形を選んでくれてありがとう!

興奮冷めやらぬ僕は帰りの車の中でゴール集を見漁る!

山形に来てくれていた2022シーズンのをメインで何度も見ましたが、やっぱりストライカーですね!動き出しがバツグンです!

そして左右両足と頭でもゴールをしているという多彩さ!

唯一見ていて寂しかったのは、山田康太が10番背負って輝いていた!
僕がちょうどガッツリ見始めたシーズンなんですよ!
良いチームだったな。

いやいやいや、そのチームに引けを取らない現在の戦力!

サイドからはクロスは上がってくるし、最終ラインから1本で決定機も作れる!
欲を言えば中央で決定的なラストパスを出せる選手が出てきて欲しいが、作ったチャンスは確実にゴールに結びつけられるようになるはず!

そして、藤本選手はもちろん、高橋選手、有田選手も刺激を受けてどんどん成長してFW陣が得点量産体制になってくれることを期待しています!

特に高橋選手!
前節の試合は結果こそ出せませんでしたが動き自体はとても良かったですし、今までの試合よりとても可能性を感じました!

シーズン中にグンと成長する選手、大切ですよね!
本人の努力の成果を是非試合で出して欲しいし、高橋選手の2桁得点を見たいです!

ラストパス出せる人材としては、今シーズンはまだ限定的な起用になるかもしれませんが、近い将来で狩野選手に期待していきたいと思います!
まだ1試合しか見てませんが、個人的にはタメも作れて独特のタイミングでラストパスを出せるいい選手だったと印象に残っています!


小西選手や南選手の攻撃参加の時にレレの動き出しは効果的だと思うので期待してます!

その動き出しに相手DFがつり出されれば中央が開いて國分選手や後藤優選手がフィニッシュしてくれる場面も増えてくると思います!


いやー想像しただけで白米行けますね!

期待が止まりませんが、登録とかで試合出れるようになるのは1か月先とかになるんかな?

それまでにより良いチーム状態を作って、レレの合流と共にさらに加速していけるように、選手監督スタッフのみなさんには頑張っていただきたい!



そして、レレが移籍してきたということは逆にウチのチームからも移籍していく選手が居てもおかしくない!

出場機会の欲しい若い選手は止めることは出来ません!

そこだけは覚悟しつつ、今日はシンプルにレレの帰還をかみしめたいと思います!

みちのくダービーに向けて明るいニュースは嬉しい限り!

週末、決戦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?