見出し画像

生配信で観戦:広島vsG大阪

急な気温の上昇に悲鳴上げている小太りです!

昨日開催されたJ1第5節:サンフレッチェ広島vsガンバ大阪

後輩のガンバ大阪応援チャンネル内での観戦生配信にゲスト出演させてもらってきました!

【イクパッパちゃんねる】
ガンバサポの方はもちろんご存じですよね?
ガンバサポで所見の方はぜひチェックしてみてください!

チャンネルの主のハマは芸人時代の後輩でもあるので、堅苦しい配信でもなくお互いが特にけなすこともなく、平和な配信でした!

そしてコメントしてくれるガンバサポの方もとにかく優しくて、僕なんかにもエールをくれたり、自分も知らないようなサンフレッチェの情報をくれたりと、ひたすら楽しんだ90分でした!


さて試合内容ですが

とにかくウェルトン怖すぎ問題勃発!!!!
左サイドで猪突猛進してきたかと思えば、しなやかに周りも活かす柔軟な動きもする!
塩谷さんじゃなかったらバチバチにやられてたのでは案件でした。

ハマも途中から「どうせ走ってるから左サイドに蹴っちゃえ」と叫び、画面がスライドすると本当にウェルトンがすでに走り出していてそこにボールが渡ってピンチになるシーンが何度もありました!

そんな中でもサンフレッチェも着実にチャンスを作る!
しかしそのチャンスはことごとくキーパーの一森選手とポストに阻まれる。

いやポスト何回あった???

ガンバサポさんもコメントで
「ポストー!郵便でーす!」
とウイニングイレブンのジョンカビラさんの名フレーズを書き始めるぐらい!

そしてガンバが強い強い!
山田康太選手がとにかく効いてて、せっかくこっちが攻めて宇佐美選手が守備にまわる時間を多くさせてたのに、無尽蔵のスタミナでいろんなところに顔出してくる!

モンテにいた時から素晴らしい選手だったけど、敵になるとこんなにも厄介な選手だったとは。。。

相手もチャンスも何とかしのぎ前半は0-0で終了。

ただ、なんとも見ごたえのある0-0で、コメントでも「史上最高の0-0」と冗談半分だとは思いますが書き込んでくれたりと、なかなか楽しくも疲れる45分。
いやいや自分よりも塩谷選手のほうが疲れてるだろ!

頼む、後半からウェルトン変わっててくれ!!!


そんな願いもむなしく、どちらも選手交代はなく後半開始!

一進一退の攻防が続き、お互い選手交代もしてどうやって点を取ろうかと模索。

その最中、4人ぐらいに囲まれたネタラビィ選手がボールをキープして右の坂本選手にスルーパス、フリーの坂本選手がドリブルで運んでクロス。
ファーで待ち構えたウェルトンが大迫選手がはじいたボールを決めて先制!

配信内は歓喜の絶叫と悲鳴で大騒ぎ!

時間帯的にも苦しい時間での失点。
しかし今年のサンフレは追いつけるはず!

そう力説しようとした瞬間に、金髪の13番が左足を振り抜く!

新井選手移籍後初ゴール☆

新潟から決意をもって移籍してきてくれた新井選手!
いろんな苦しい時間も多かったと思うけど、あなたはサッカー選手なんだからサッカー頑張ってればいいのよ!
ありがとう、最高の同点弾!

試合は振出しになって、そこからもお互い最後の力を振り絞る!
広島はプロ初出場の中島選手を投入!
お父さんもサンフレの選手だったので、その才能に期待しまくる!


しかし1-1で試合終了!

「史上最高の1-1」で試合は幕を閉じました!

昨年の最終節では3-0で快勝したガンバ大阪!

こけら落としのプレシーズンマッチでは1-2で敗れ、今日の試合は落とせなかった中で、1-1のドロー!

今年は両チームとも確実に上位に食い込んでいくであろう内容でした!

ガンバさんはケガ人が帰ってきて全員の調子が上がってくればもちろん優勝まで視野に入ってくると思う

広島は今ケガ人が多すぎて、センターバックの3人の誰かが欠けてしまうと一気に崩れてしまう可能性がある。
さらには夏の移籍市場で海外に行ってしまう選手も0ではないはず。


12月にお互いどの順位で再戦することになるかはわかりませんが、お互い高い順位で会いしましょう!

【追伸】
J1各チームのDFへ!
ウェルトンえぐいぞ!!!
片手で抑えて来るぞ!!!
縦だけだと思ったらやられるぞ!!!

がんばれ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?