見出し画像

聴いているラジオ【土曜日】

先日、会計がすべて無人化したコンビニに入店し、「タバコはどうやって買えばいいのだろうか」と迷っていると店員さんが通ったので、「すみません、タバコはどうやって購入すればいいのでしょうか?」と聞いてみると、

「ここに店員を呼ぶとありますんで、そこをタッチしてください」
(押す)
「はい、ご用件は?」
「(いやタバコ欲しいって言うてたやろ!)〇〇(銘柄)ください」
「(強めに)番号で言ってください!!!」
「(こいつほんま・・・。)えーーっと、〇〇番です」
「はいどうぞ!おわかりいただけましたか?」

これ僕よく手出さなかったと思いませんか?w
眼鏡かけて人を見下したような感じでずっと話すし、何ターンかいらんことしとるし!心底イラつかされました。
(でもこれ見て「使い方学べたんだからよかったじゃん」って言ってくる人もいるんだろうな思うと、今の世の中が嫌になります。)

案の定数秒後におじいさんに「お前は人をイラつかせるな」と言われてました!
おじいさん、ありがとうね!

そんなイライラも、楽しいラジオを聴けば吹き飛ばせます!
ありがとうFM/AM!

さぁ週末の土曜日はこちらに助けられています↓↓↓

【それゆけ!メッセンジャー】MBSラジオ 11:30

【土曜の午後はトコトンほんこん!】OBCラジオ 13:00

【川島明そもそもの話】TOKYO FM 17:00

【笑い飯哲夫のサタデー・ナイト仏教】FM大阪 24:15

【霜降り明星のだましうち!】ABCラジオ 25:00

【オードリーのオールナイトニッポン】ニッポン放送 25:00

【トイズハート放送局】ラジオ関西 26:30

【SAYONARAシティボーイズ】文化放送 27:30


なんといってもそれゆけ!メッセンジャーです!
こちらの番組は相当長い期間やられているのですが、本当に気づくのが遅くて後悔しました!
週ごとにアシスタントの女性が変わり、そのすべてのアシスタントさんをイジリ倒すメッセンジャーのお二人!
そのイジリが愛しかなくて、聴いていてじゃれているようにしか思えない心地よさなんです!
リスナーからの悩みを勝手に解決するコーナーでは、時折納得する内容もあって、勉強にもなる場面がたまにあります!

僕は黒田さんを本当に尊敬していて、口を開けば面白いことしか言わない、怖い印象しかなかったですが、隙があって数多の芸人さんにイジれられてる姿を見ていると、本当にかっこいい芸人さんだなと思います!

黒田さんが出るからと数十年ぶりに朝ドラを見ましたし、オズワルドの伊藤さんとやっている「喫煙所」というトークライブも見に行きました!
生で見る話芸は圧巻で、緩いトークライブなのでラフにやられていると思うと心底エグいなと思いました!

今一番行きたい場所は淡路島になっているぐらい、黒田さんにずっぽりはまっております!お会いしたい芸人さんの1人です!

人に愛される才能を真似したいぐらいですが、自分にはその器はなさそうなので、違う形で勉強し続けさせていただきます!

そして長く聞いているのはオードリーさんです!
これはもう言うことないですよね!東京ドームでの公演も大成功されて、名実ともにトップになられたと思います!
思えば養成所の卒業ライブの時は完全にスタイルはオードリーさんでした。
自分なんかがやっても到底無理なスタイルなのに。。。

同級生ならではの昔の話を楽しそうに話している時間が特に好きで、ご本人もおっしゃっている「部室で話していたのと変わらない」という温度感が何とも言えないです。
若林さんの結婚発表などもラジオで行われ、リスナーさんを本当に大切にされているんだなと!
これから先も続いていくこのラジオに、今後も僕はたくさん助けられていくと思います、届くわけありませんが、ありがとうございます!

笑い飯の哲夫さんの仏教のラジオはシンプルに勉強になるとともに、心を保つこともでき、生き方を考える貴重な時間になっています!何より難しそうな話を、あの哲夫さん独特の口調でユーモアも交えてお話ししてくれるので、ありがたい限りです!

シティーボーイズさんのラジオは、最初にラジオコントから始まるので楽しめます!あのお三方がマイクに顔突き合わせてやっていると思うとなんかうれしさも相まってずっと笑顔で聴けます!ほんとおススメですし、ずっと続けてほしいです!


書きたいことがありすぎるんですが、まだ見てない【発起人・東野幸治。黒田有のありがとう生前葬】をまだ拝見していないので、この辺で!

土曜日のみなさんのおススメもぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?