見出し画像

約束の地

今日は土曜日ということもあって、

賑やかなあらえびすに✨

特に子供がわんさかいて、

エネルギーにあふれてました♥

アメは可愛がられ上手なので人気者に🎵

画像1

画像2

画像3

そしてツリーハウス&ミニログハウス

一気に5棟建てるプロジェクトは、

今日は1日雨だと思っていたのが晴れて、

次の六角形ハウスを作るのに今ある焼却炉を

解体し、薪小屋の横のスペースに建て直す

という作業!!

まずは地面を平らにならし、

画像4

水平を見ながらレンガを積む。

基礎を決めたら、真ん中から少しずつ

掘り下げていく。

画像5

積み上げていき、レンガとレンガの間

には桟木をかませていく。

ここで傾けたりしてしまうと、後半が

大変なことになるので慎重に慎重に…

画像6

モルタルをつくって、間に入れ込んでいく。

画像7

画像8

これを繰り返し高く積んでいく。

画像9

固まるのを待たなければいけないので、

今日の作業はひとまずここまで。


本当にここは【約束の地】みたいな場所で

ここで子どもたちや大人たちが出逢い

仲良くなって、次回の再会を約束する。

大遥も前は皆が来て帰るのを寂しがって

いたけれど、最近は大きく手を振って

見送る。

きっとまた逢えると信じているから。

そして、今日はこの前も来た日に

泊まることを決めて子どもだけで泊まった

二人がやっぱり今日も帰らず泊まっていく

ことに(笑)

前回同様に、私の服を貸し出す(笑)

大遥もお兄ちゃんがいて大喜び🎵

夜もなかなか寝ずに、お兄ちゃんと

ドラえもん鑑賞〜📺✨

このまま3人で寝たら面白いなぁ〜

というのは淡い期待に終わり、

まだまだ睡眠導入は必要みたいで

部屋で待ってたら来た😀

そしてすぐに夢の中へ…💤

画像10

おやすみなさい🌜♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?