見出し画像

こんな暮らし一緒につくりませんか?

昨日はとりあえず人が寝泊まりできる

状態までにしました!!

天井もつけて、壁と天井の間も埋めて…

扉もつけて…

赤い扉かわいいでしょ♥

ヨリ&山口からお越しのサポーターMさんが

頑張ってくれました🎵

取手は、子供イスで使わなくなった部品を

再利用〜✨✨✨

これを《あらえびす》では

ホルモン(放るもん)流儀!!と

呼んでいます🎵

画像9

画像10

画像11

若干の扉や窓の隙間、屋根のトタンは

はられてないけど、充分快眠できたとのこと

試験的に寝てくれた山口からお越しの

美女二人のサポーターさま、

ありがとうございます♥

画像8

今日は壁に大森梨紗子さんの絵と、https://www.risakoomori.com/

鹿の角をランタンハンガーにして

ランタンも飾ってみました♥

オイルは注文中なので、灯すのは

数日先だけど…

画像12

画像13

屋根のトタンは、明後日マキトさんの長男が

手伝いがてらレクチャーしに来てくれるので

明後日いよいよ一棟完成します!!!


そして、今日からいよいよ隣の

デッキの作業もはじまりました!!

まずは水平どりや位置決め、

画像14

からの土台の柱を置く穴掘りからの柱立て…

2箇所目ということもあって、

作業の進みも早い😲✨

画像15

画像16

画像17

掘り起こされたフカフカの土の上で

くつろぐアメ…(笑)

画像18


子どもたちもお仕事に遊びに大忙し🎵

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像20

画像19

四つ葉のクローバーもたーくさん発見👀✨

画像6

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?