見出し画像

家族が増えました♥

一昨日、ジャージー牛のオコちゃんが

家族の一員になりましたぁ〜♥♥♥

ようこそ✨オコちゃん🎵

画像1

画像2

本当は9月30日にお迎えしたかったけど、

〈農家コード〉を取得せねばならず

手続きの関係上半月遅れとなりました💦

昔と違って、2010年に日本で流行した

【口蹄疫】の関係で、現在の牛は全て

個体識別番号が発行されて(人間で言う

マイナンバー)、どこにどの牛がいて…

というのが義務付けされていてます。

また、近くに他に牛舎がないかとか、

別の家畜がいるかいないかとかも

現地確認されたり…通常のペットとは

違い、あれやこれや…でもそんなことを

乗り越えて無事に来てくれました〜♥

めちゃかわいぃ〜♥♥♥♥♥♥

画像3

でも、200頭の大家族から来たばかりで、

初日は寂しくてモーモー🐂

けど、人が近くにいれば落ち着く。

なので、初夜は主人が簡易ベット&寝袋で

一緒に寝てくれて、昨日はだいぶ場に馴れて

きたのか、鳴き声もだいぶ減り、夜もあまり

鳴かずだったので、じゃあちょっと様子を

見ようとしたけど夜中鳴き始めたので、

また主人が一緒に寝たら初夜に比べて

だいぶ長いこと寝てたみたい。

まぁまだ生後4ヶ月だから無理もない。

画像4

画像10

画像9

そうそう💡

オコちゃん到着前に藁の上で転がってみた🎵

これは、最初または牧草入れ替えた時しか

出来ない(笑)

画像5

画像6

モー気持ちが良すぎる♥♥♥

画像7

水はもちろん100%伏流水🎵

画像8

そういえば…と気付いたけど、オコちゃん

来てから犬たちがいつもより静か…

あらえびす全体としての空間も変化中。

これからオコちゃんも含めますます賑やかに

なった〈あらえびす&うんこくん〉を

よろしくお願いします😀


Instagramもやってまーす🎵

ここでは、我が家のアニマルたち中心とした

ページになります📸✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?