見出し画像

有機給食???オーガニックライフスタイルEXPO in 京都

オーガニックライフスタイルEXPO in 京都に行って参りました
関西初開催ということで、会場はとても賑わっていて、
日頃通っているオーガニックショップでよくみる商品や
目新しいものなど、盛りだくさんで、目がぎょろぎょろしてしまいました^^笑

生産者さんやメーカーさんとお話ができるので、
気になることをお伺いできてとても有意義な時間でした

まさかの有機給食!?
・亀岡市では数年かけて無農薬野菜を作れる農家さんを育成し
 今年から、有機給食を実施されています。
 その他にも、思わず、亀岡に引っ越したくなるほどの取り組みをされています
 写真でご紹介しますね!

夢のような…有機給食!!!本当に素晴らしいです^^

オーガニックビレッジ👏👏👏

環境先進都市!!!?

「忘れないようにMYバックもってお買い物いこ」あらためて思いました。

BRITAで浄水された水が飲めるってすごい!水道水を入れると浄水できるMYマグボトルもプレゼントしていただきました!

亀岡市では、プラスチックやビニール袋をできるだけ使わないよう取り組みをされています

有機農業者のサポートをされていることも、(夢のような)有機給食を可能にしたひとつの理由ですね!

オーガニックの拠点を整備…いいなあ。亀岡に住みたくなってきた

見習いたくなるような取り組みばかりで大感動して戻ってきました^^
京都市もぜひ続いて欲しいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?