見出し画像

[ポケカ初心者]周りに差をつけて圧倒的に強くなれる方法

こんにちは
那珂です。
この記事は、
・一緒にポケカを始めた友人に勝ちたい人
・ジムバトルで勝ち越せないけどいつか優勝したい人
・シティリーグで決勝トナメに進みたい人
・ポケカを始めたばかりの人
・始めてから時間は経つけどなかなか強くなれない人
・強くなりたいが方法がわからない人

などに向けた記事を書いています。
更新を見逃したくないよって方はぜひフォローして更新をお待ちください!

さて今日は、「周りに差をつけて圧倒的に強くなれる方法」です。
結論から言います。
それは、
「毎日30分早起きして一人回しをすること」
です。
なんだよそんなことかよ。と、ここで記事を閉じようとした人はもう少し待ってください。
二度寝をやめて、毎日たった30分早起き。これを続けるだけで成長していくとしても、結局なにかしら理由をつけてやってない人が大半だと思います。
そんな人が大半を占める中で、たった30分の早起き。これだけを毎日続けていけば必ず周りと差がついてきます。

自分はこの方法を続けて今のところ2回連続でシティリーグ決勝トナメに進めています。(ベスト16とベスト4)
もちろん早く起きれない日やつい夜更かししてしまう日もあります。僕も人間なので…。そんな日があっても必ず翌日からはまた30分一人回しを再開します。

何のために早起きするのか。
早起きのために何をするのか。
その問いに答え続けることで、強力なマインドセットとなって身体に落とし込まれていきます。
なので、いきなり早起きしようと意気込むのではなくこれらの問いに対する答えを探しながら早起きするのがおすすめです。

自分の場合
→ポケカで強くなるために30分早く起きる
→そのために今までより30分早く寝る
→そのために寝る前にSNSやYouTubeを見ていた時間を削る
→なかなか早い時間には寝付けないため、帰ってきたら筋トレをして疲れさせて早く寝る
こうしてだんだん生活が整っていき、引きこもりコミュ障オタク状態から、ポケカ以外も充実した生活になっていつつあります。

それと、朝起きてやるのはデッキの一人回しじゃなくても構いません。
ポケカに関することなら何でもOK
新しいデッキを組んだり、大会結果の情報を集めたり、note記事を読む時間にしたり
内容は今の自分に合ったものを探してみてください。
何から始めたらいいかよくわからないって人は一人回しをやってみてください。

多分、半分の人はここまで読む前にページを閉じているのではないかと思います。
みんな強くはなりたいと言いつつ大変そうなことや時間のかかりそうなことはやろうとしません。
明日から早起きしてみようかなと行動に移せる人はさらに半分以下だと思います。
どうせそんなものです
けど本当に強くなるための鍵は毎日の積み重ねにこそあります。
もしこの記事を読んで誰か一人でも那珂の提案に乗っかってみようって人が現れたら嬉しいです。全力で応援します!

ここまで集中して読めた方ならきっと大丈夫。
周りとの差をつけるために明日から早起きポケカに挑戦してみましょう。
僕も早起きして記事の更新頑張ってるので一緒に頑張りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?