見出し画像

化粧水・美容液が効かない「乾燥肌」のあなたへ

 こんにちは、けつあご三世です。

 突然ですが、皆さんは乾燥肌に悩んだことはありませんか?

 乾燥肌の方ならわかっていただけると思いますが、今のこの常にマスクを付けなきゃいけない状況って、かなり大変ですよね。

 長時間マスクをしていると鼻やあごの部分に痒みが生じ、家に着くころには新しいニキビが出来ている…………なんてことがしばしばあるかと思います。

 いくらコロナ渦だとはいえ、なるべくマスクを付けるのは避けたいところですが、そうもいかないのが現状です。

 そんな私も毎年この季節になると乾燥肌に嫌というほど悩まされてきました。

 「今年こそは…………!」

 そう思って、ちょっと値段のする化粧水や美容液を購入し色々試してみたのですが、どれもこれも自分の肌に合わず、ひどいときには塗ったところが赤く腫れることもありました。おそらく乾燥肌に加えて、もともと肌が弱かったことが原因でした。

 そんなこんなで最終的には病院に行くことを覚悟していた私ですが――

 ――ついに、ついに見つけました!

 長年の悩みを解決する、自分に最も合ったスキンケアアイテム。

 そう、ニベアクリームです!!

画像1


 いやほんと、なんで今までこれを使っていなかったのか不思議でしょうがありません。

 約1年ほど前、ドンキで買った500円のはちみつを顔中に塗りたくって、

「時代は『はちみつパック』だ! イェイッ!!」

とか叫んでいた自分をぶん殴りたい気持ちになりました。ちなみにこちらが当時の記事です👉(『はちみつパックやってみた!! けどさぁ...ッ!!』

 今のところ乾燥肌対策としては、個人的にはニベアクリームが最強かなって思っています。値段も確か1000円もしなかったのでコスパ的にも優れています。胸を張ってオススメできる商品です。

 皆さんも冬に限らず乾燥肌に悩まされるようなことがありましたら、是非こちらのニベアクリームを使ってみてください。はちみつやココナッツオイルを使うよりかは断然いいです。


 ――――ただ、1つだけ注意点があります。

 1度にたくさんの量を使わないでください!

 付ければ付けるほど効果があるわけではありません。もちろんニベアクリームに限らず、洗顔料やその他の保湿クリームにでも言えることですが、こういうのは少量でいいのです。ほんとうに少量で。

画像2

 だいたいこれくらいで十分だと思います。これ以上多いと、むしろ肌が荒れてしまう危険性があります。実際、私はそうなりました。本当に気を付けてください!

 くれぐれも使い方を間違えず、正しい方法できれいな肌を手に入れましょう。使用してから1週間もすれば、効果が目に見えてわかると思います。

 最後に一言、はちみつは絶対に顔に塗らないでください。肌が壊死します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?