見出し画像

悪魔的ッ・・・!! 飲まないと絶対に後悔する、飲み物一選ッッッ!!


 こんにちは。

 先日、自転車に乗っていたところ車に轢かれそうになり、挙句の果てに運転手からブチ切れられました。

 わたくし、けつあご3世と申します。

 今年の夏は梅雨が明けると同時に猛暑日に入り、クーラー無しでは生活できない暑さが続きましたね。

 各地で気温が40度を越えることも多く、静岡県では国内最高気温と並ぶ41.1度を記録したとのことで、地球温暖化の深刻さが年々明るみになってきているような気がします。

 まあ、それだけなら、まだよかったのですが......


 コロナ。てめえは、ダメだ。絶対許さん。


 夏といえば、夏ならではの様々なイベントが開催されます。

 まず思い浮かぶのは、夏祭りに花火大会、そしてBBQなどがありますが、毎年夏になると東京ビックサイトに足を運んでいた方も多かったのではないでしょうか? 私もその一人です。

 さらに、今年の夏は例年とは異なり、東京オリンピックも開催される予定でした。

 人生で一度も生でオリンピックを見たことが無かったので、「絶対見に行ってやる」と意気込んでいたのですが......


 ――残念なことに、どれもこれも中止や延期になってしまい、今年の夏はあっけなく幕を閉じてしまいました。


 本当に、何事もなく、あっさりと。

 もしもこの世界に涼宮ハルヒが存在していたら、間違いなくエンドレスエイトに突入していたことでしょう。

 そうなった場合、本当に終わらない夏休みを体験することになるかもしれません。


 ――あれ? それはそれでアリだな (´_ゝ`)

画像1

 


 とまあ今年の夏は、前代未聞の、思いつく限り史上最悪な夏休みでした。

 学生生活最後の夏休みだったのに、まさかこんな結果になるなんて......。

 今後は、一刻も早く新型コロナウイルスが収束に向かい、予定通り来年の夏には東京オリンピックを開催して欲しいと願うばかりです。


 ――さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

 数日前、私はセブンイレブンでこんなものを見つけました。

画像2

 あのコカ・コーラやファンタといった、THE☆定番と呼ばれるようなジュースと肩を並べて、この商品は陳列棚に並べられていました。

 初めて見たときは、そのパッケージに惹かれ、即購入を決断したのですが、手に取ってすぐに私はあることに気が付いてしまいました。


 上の方をよ~く見てみると、

 そこには「がぶ飲み」の4文字が。


 「うわっ、『がぶ飲み』だったのか......」

 おそらくその時の私は、とても渋い顔をしていたことでしょう。

 如何せん、がぶ飲みシリーズは、あまり好きではありませんでした。メロンクリームソーダとか、なんだか安っぽい味がするような......(👈完全に個人的な意見です)


  ――しかし、心の中ではこう思っている自分もいました。




画像3


 「夏限定」という売り文句に加え、どんな味の飲み物なのか全く想像できなかったこともあり、結局私は好奇心に負けて、レジで150円を支払いました。

 

果たして、お味はいかがなものかと思いながら、まずは一口。


「(。´・ω・)ん?」

 もう一口。

「(; ・`д・´)むむッ?」

 そして、もう一口。

「( ,,`・ω・´)むむむむむむw?」


 真夏の炎天下の中、徒歩で買い物に出かけていたこともあり、その時の私は、喉がカラッカラの状態でした。

 普段じゃありえない速度でそれを飲み干したあと、フゥっと一息ついた私は、無意識にこんな言葉を口にしました。


「キマった......(( ◠‿ ◠ ) )」

(※薬物ではありません)


 でも、そう思わせるくらいの衝撃はあったと思います。

 例えるなら、初めてドクターペッパーを飲んだ時のような感覚でした。

「なんだこれは!?」みたいな。

 しかも、すごく美味しい。


 なるほど。確かにコーラと肩を並べるほどの......

 ――いえ、それ以上のポテンシャルはあったと思います。

 がぶ飲みさん、疑ってすみませんでした。私の完敗です!

 今まで色々なジュースを飲んできましたが、その美味しさと言ったら、私の中で1位2位を争うレベルでした。


 さっそく私はこの感動を共有したいと思い、ネットで検索をかけてみました。

 きっと評判がいいんだろうな~、そう思っていました。






キャプチャ123

 

どうやら私の味覚がぶっ壊れていたようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?