見出し画像

ほぼ確実に夢を見る方法

 ……えっと、ものすごく胡散臭いタイトルなのですが、これは「夢を見てみたい!」という願望のある方だけに向けた記事となっております。

 ですので、「興味ないね」とか、「もっとマシな記事でも書けよ」って思った方は、今すぐブラウザバックすることをオススメします。この記事を読むと、まず間違いなく時間を無駄にしてしまいますのでご注意を。

 

 ――というわけで、はいどうも、けつあご三世です。

 タイトルの通りなんですが、本日は『高確率で夢を見る方法』についてご紹介していきます。

 なぜこんなしょうもない記事を書こうと思ったのかといいますと、世の中には夢を全く見ない人もいる、ということを先日初めて知ったからです。

 というのも、私は今まで「夢って毎日見るもんじゃないの?」と思っていまして、それは誰にでも当てはまることだと勘違いしていました。

「いやいや、夢見ないって…………そんなわけ……。((。´・ω・)」

 最初はそう思っていたのですが、どうもネットで調べてみると、本当に一定多数の人は夢をまったく見ないそうです。

 (――と言っても、たぶん夢を見ていないのではなく、夢を見たことを忘れている場合が多いのかなと思いますが。ちなみにとある記事の調査だと、14.4%の人が「夢を見ない、見たかどうかわからない」と回答したそうです。)

 私の周りにもたまたまそんな人がいまして、その人は「いいな~夢見れて」なんて言っていましたが、夢を見ることは果たしていいことなのでしょうか? 

 そりゃ、お姉さんとキャッキャウフフできる夢を見れば(いろんな意味で)元気100倍になりますが、大抵の場合って悪い夢を見ることの方が多いような気がします。皆さんはどう思いますか?

 いい夢を見るか、はたまた悪い夢を見るか。これって結構ギャンブルみたいですよね。個人的には、「いい夢:よくわからない夢:悪い夢」の比率は「2:5:3」くらいなのかなと思っています。

 ……まあ何が言いたいのかと言いますと、これから説明する「高確率で夢を見る方法」を実際に行い、たとえ悪い夢を見てしまったとしても、私は責任を負えないということです! 

 先ほども言いましたがこれはギャンブルみたいなものなので、「勝つ」か「負ける」かどちらに転ぶかは、もはや運でしかありません。

 あまり期待せず、「へぇ~そんな方法もあるんだなあ~  _(:3 」∠)_」くらいに留めていただけるとこちらとしても助かります。

 

 ――と、ここまで前置きが長くなってしまいましたが、

 それでは、私が編み出した「ほぼ確実に夢を見る方法」というのをお教えいたします。

 やり方はとても簡単です。以下のステップを順番通りに行ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ステップ1:朝起きる。(できればいつもより少し早めに)

 ステップ2:軽めの食事(炭水化物)を摂る。

 ステップ3:そのまま、もう一度眠りにつく。

 以上!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「…………え、それだけ!?」と感じた方もいらっしゃると思いますが、私はこれでほぼ100%夢を見ることが出来ます。

 たしかに人によっては効果が現れないかもしれません。しかし確率が上がることは確かなので、夢を見てみたいという方は是非この方法を試してみてください。

 また、もし夢を見た場合は、目が覚めた瞬間すぐにその夢の内容を記録することをオススメします。

「○○年〇月〇日、△△△△…………(夢の内容)」と、こんな感じにできるだけ細かいところまで書いてください。コツとしては、覚えている部分を先に箇条書きで書いてから物語帳に組み立てていくと、あとから読み直したときに夢を鮮明に思い出せるようになります。スマホのメモ帳、もしくは日頃使っているノートなどに書くといいです。

 私はそれで時間が経っても夢の内容を思い出せるようになったり、(気のせいだと思いますが)いい夢を見る確率が高くなりました。

 えー、以上が私流「ほぼ確実に夢を見る方法」になりますが、いかがだったでしょうか。おそらく大勢の方が「時間を無駄にした!!」と思っているところでしょう。本当に申し訳ございません。正直な話、この記事を投稿しようか今すごく悩んでいます。(最終的にはノリと勢いで挙げると思いますが…………)

 ちなみに夢に関するお話は、こちらのサイトに大量にまとめられています。明晰夢などの興味深い記事がたくさんありますので、もし気になった方は以下のリンク先から飛んでみてください。

明晰夢を過去最高の確率で見られる科学的な方法が判明

 それでは、いい夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?