【DMM GAMES第3弾】わッ……私はただッ! ブル○カの記事を書きたかっただけなのにッ! 間違えてブ○アカの3倍生きてるゲームの記事を書いてしまった……ッ!【FLOWER KNIGHT GIRL】
結構前に3周年を迎えた、ブルーアーカイブ。
いい。女子学生が銃乱射するって、なかなかいい。
というわけで、今回はそんなブルアカの
3倍、9周年を迎えるFLOWER KNIGHT GIRLについて紹介していこうと思う。
いや聞いてくれ。最初はブルアカの記事を書こうと思った。
でもネタがない。だからある程度ネタのある花騎士にした。
というわけで、早速行ってみよう。
フラワーとか言っときながら植物は大体花騎士になってるわよ!
全体的な話はこんな感じ。プレイヤーはそんな花騎士たちの団長として扱われる。
いきなり団長というクソデカ肩書を背負うのは荷が重いだろうが、やることは簡単。
花騎士を育て、任務に向かわせ、あとは勝手に戦ってくれるのでそれを眺める。おわり。
そう、なんとこのゲームはこの前紹介したオトギフロンティアばりに簡単操作なのだ。
しかしその分、かなり頭を使う。勝手にやってくれるとはいえステージギミックが多彩なので、スタート位置に配置する人数だとか出発するタイミングだとかを見計らわなければならない。
しかしそれもほとんどメインストーリーだけの話。サブストーリーやイベントではそんな必要がないので、記事を書く片手間に遊べてしまう。
そして目次でも言った「フラワーという割にはたいていの植物が実装されている問題」。
これはもう、マジでその通りだ。
これが筆者の最推し・モウセンゴケ。
2023年2月に開催されたイベントの報酬キャラで、現在入手不可となっている。すかさずマウントをとっていく。
こんな感じで普通に植物もいれば、
菌類もいるし。
コラボだから仕方ないとはいえ、もう花騎士でも何でもないのもいる。
とにかく、めちゃくちゃなのだ。
そんなこと言ったらオトフロだって「オトギ」のくせに歴史上の人物とかいたりするので、この辺についてはすごく失礼だが抜けりゃなんでもいいのかもしれない。
ちなみにこの記事では攻略情報等を一切載せない。だって筆者もわかんないから。
別の方のnoteにいい感じのものがあったので、そちらを参考にしていただければと思う。
ということで、これでおしまい。
なんだか回を重ねるごとに記事の内容が薄っぺらくなっていく気がしないでもないが、筆者が現在精神的に疲弊していることもかかわってくるのだろうか。
だからもう、書きたい時に書いて出したい時に出す。
noteは国民の義務じゃないので、具合のいい時だけ執筆活動をすることにしている。
だが、しれっといつものやつはやる。
ID: 379889114