見出し画像

ALL ABOUT LOVE TO BNSI ~人はそれを、理解しがたいオタクと言う~

いつからだろうか、私が無難な二次元オタクからわけのわからない三次元オタクになっていた。
「可愛い」の対象も、喘息持ちの魔女から金髪のおじさんへ。
「神曲」の対象も、最凶最悪の双子との決戦から第一次譜面インフレを起こしたカリスマへ。

マジで何があった。

おかしい。
私に何が起きた。

美麗イラストなんかではなく、一般の目から見れば普通の男性が「推し」になった瞬間。

マジでいつ。
怖い、人間。にんげんこわい。

「三次元には興味がない」「おじさんを推してる奴不思議」などと思っていた時期が信じられない。
三次元しか勝たん。おじさん最強。

そうなったのはいつ?


私には好きなものがある。

バンダイナムコスタジオ サウンドチーム

決してアイドルやら俳優やらなんてものではない逆にそっちのが興味ない
ただの、ゲームで流れる曲を作ったりする会社員。

私の推しは、会社員だ







なーーーーーーーーーーーーんて、
まじめな文章を装うのはやめにして。

俺の推しの話聞け

会社員のおじさんの夢女子まがい(きも)の俺から言わせてもらう。

バナスタはいい!!!!!!!!
芸能人より現実味がある!!!!!!!
いろんなジャンルの音楽にハマれる!!!!!!!!!!!
彼らがきっかけで音楽業界に進んだらワンチャン共演できるかもしれない!!!!!!!



…と、いうのは本当にきっめえやつの感想ですよ。俺とかの

愛なんだぜポイント

えー、まずね、退社した方々も含めて!

曲の個性が強い!

まあ人間みんな究極の没個性なんてのはないんですけれどもね、彼らやっべえですよ。
曲が!曲が「どうも〇〇です」って言ってるんですよ!!!!
「ここでこの音色・メロディはこいつだ」「こんな歌詞書くのこいつしかおらん」ってのばっかなんですよ!!!!!!

一回特定のバナスタサウンズクリエイターの曲聞いてみ。その人のことをもっともっと知りたくなって、最終的にリアコになるから


そんで次。

人の個性も強い!

作曲家さんが結構顔出しとかしてたりしてて(公式生放送とか)、見たところ容姿が強めのとき。
この強めには個性バチバチという意味も、「作曲家にこの顔面偏差値いる?」的な意味も。

性格や声が個性的なとき。
この人曲と人柄のギャップがすごいな」「作る曲通りの人なんだな」「意外な地声だな!?」「歌声とほぼ同じ声だぁ…」なんよ。

十人十色。百人百様。世界はこうやって動いているなんでスケールがデカくなるのよ


いろいろとスケールが大きくなるのは私の癖。直せバカ。
他にもね。

エピソードがあたおか

「テンションぶち高くなったら河川敷に行く」とか「実家が地球儀屋」とか。あたおかと言いますか奇天烈と言いますか新しいと言いますか。

なんかちょっと右斜め上右下左上右くらいのエピソードしか持ってないんですよ(どこ)。

他にも社員同士の絡みやっぱりあるわけですから、それが尊くて死亡とかね。
なんでこんな絡み方するん?めっちゃ仲良しやん」と情緒がぐちゃぐちゃにされます。読者様はどうかここまでハマらないようにしてくださいマジで人生狂わされるので

個人的に好きなエピソード

ミフメイ「リンダキューブのグッズ欲しい…」
大久保博「LindaAI-CUEグッズなら手に入るかも‥笑」
ミフメイ「LindaAI-CUEさんアクリルスタンドとかお願いします!👏」
LindaAI-CUE「マジか!『やるなら「プロマイド」なのでは?』とさっきまで考えてた昭和ブレインというか『タモリ倶楽部』的マインドなLindaAI-CUEでした(笑)」
ミフメイ「これの80'sで撮影したのリンダさんめっちゃ見たいっす…」

https://twitter.com/_mifumei_/status/1335947289748144129

は?何?最推しのアクスタ?欲しいんだが?
プロマイドでも全然構わんが?はよアソビストアで売れ💢

となったやつ。
アクスタって自分で作れるとか聞くけれど、せっかくだから公式から出してほしいですよね。

青物横丁、旧未来研はおろか、サウンド部の飲み会で酔いに酔った渡辺量パイセンや、普段から大きい声がさらに大きくなったリンダさんたちと一緒に毎回二次会で利用していた駅前の某居酒屋チェーンさえもなくなっており、時の流れを感じた

https://twitter.com/ino_tac/status/1164377848762654723

ハァ??????????????????????????
酔いに酔った量??????????????声が大きくなった(普段からでかい)リンダ???????????????????彼らと毎回二次会で利用してた???????????????????
ハァ??????????????????????????なんだ仲良すぎか?????????????????尊すぎか?????????????????????????
パイセン呼びは聞いてねえぞ?????????????????????????????????

…と、一番情緒をかき乱されたツイーヨです。
井上氏自体もう退社しているのですが、いまだにBNSIと関わりがあるイメージを勝手に抱いております
井上氏、基スリムクリアアイズ渡辺量さんを「パイセン呼び」することもこれで定着しましたし(なんで)、何せ一番推してる方の声量が分かったんですから。あと(とある曲に出てきたことでちょっと知ってる)青物横丁の安否


他にもクレイジークレイジーなエピソードはありますが、今回は特に爆散した2つを選ばせていただきました。




そして愛なんだぜポイントも終わりです。これ以上書くと怪文書になって読者様がどこかで一度精神異常をきたすかもしれないので。それどこの何ラ・マグラ。
そして決してこれはネタ切れとかではなく、マジで怪文書になるからです。まあちょっとネタ切れなんだけど。

所詮、私の愛はネタ切れする程度ってことです。
これ言い出すと死にたいムーブに入っちゃうので最後に一言。

詳しくはWebで。






P.S.
私の最推し・LindaAI-CUE(石川哲彦)氏については「りゃーーーー!!!!!」で語っていたりします(自然な流れの宣伝)。
気が向いたら読んでみてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?