思い立ったら吉日!やってみた。

超初心者の私が、今日デビューを迎えました!
とあるe-Sports施設で初play!!

画像1

画像2

普通のPCと違ってデザインカッコいい~(*ノωノ)

もちろん”1人ではありません”💦

経験者の仲間(ocoさん)に付き添ってもらいイチから教えてもらいました(^^
私と同じレベルでBeginnerの方必見!!以下を見れば少しだけわかる...カモ
まずgameをする上で必要なもの

それは【アドレス】です(私はgmailアドレスを使用しました)

ゲーム販売会社のアカウント登録に必要でした(+o+)
家庭用ゲームしかしていなかったので販売会社も知らない名前ばかり.......
Blizzard(ブリザード)
Humble Store / Humble Bundle
Origin(オリジン)
Steam(スチーム)
EPIC(エピック)
よく分からん(T_T)ocoさん曰く「プレステ」「スイッチ」のようなもの......との事。ハードによってできるGAMEが違うって事ぐらいで思っておけば良いかな~と💦難しく考えないようにしました(^-^;
今日は無料でできるGAME「CallofDuty」を実践!
順番に
❶Blizzard(ブリザード)でアカウントを作る
❷PCにインストールされていた「CallofDuty」起動
❸実践
これだけでした(^^;
途中PCの推奨verにアップロードをオススメしますどうこうの表示が出たのですが、関係ねぇ~という事で「いいえ」を選ぶだけ!でした。
あとは無料のWARZONEを選んで【プレイ】を押すだけ!

画像6

画像4

さぁ初心者の腕前は。。。

画像3

はい!即死です。
5分も持たないです。

画像5

死んだら1度だけ「1vs1」の復活対戦があります!
それすら負けてしまうと。。。
そう!この画面...味方のPlayを観戦することになります💦
ocoさんCOD初心者らしいのですが上手でした(T_T)
 *COD=CallofDuty

オンライン苦手な私でも参加者がハイレベルでも気にせずできました(^^
世界レベルのGAMEなので逆に気にならなかったです!
下手なもんは下手!キーボードの使い方すらわからん<(`^´)>
・ど―やってしゃがむの?
・武器拾えない!
・MAPがでたけど消せない~
・ていうかまともにカーソルあわせられない
etc.....

そんなの気にしねぇ~よ!


そんな大きな気持ちになります(。-`ω-)
何故なら相手のネームすら英語・中国語・ハングル文字・・・・
読めない...だから気にならない(一一") ハハハ

もし同じ悩みの方がいれば大きな気持ちで挑戦してみましょう!
意外と楽しめるかもしれません(^O^)
私がそうだったので(笑)

……………………………………

私のTwitter⇒
@Kethup_rin
https://twitter.com/Kethup_rin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?