私自身について(他者からの承認)

読んで頂きありがとうございます。  

私自身35年間脱却出来なかった劣等感やマイナス思考からどの様にして脱却したかを書かさせて頂きます。     

前回セミナー講師のKさんとの出会いを書きましたが、私自身が劣等感やマイナス思考から脱却する事が出来たのはKさんから自己肯定の大切さを学んだからです。  

Kさんから自己肯定感とは人は産まれながらに誰もが他者から認められ世の中から受け入れられる権利を持っている事を学びました。    

自己肯定感を学んだ事で自分に自信を持てるようになりました。    私が私自身に自信が出来た事で物事に対して挑戦する勇気を持てるようになりました。   

 マイナス思考で受け身型の自分からプラス思考で自発的に物事に取り組めるようになりました。  

  次回は私が考える自己肯定感を得る手法の一つとしてセルフコーチングについて書かさせて頂きます。  

  最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?