見出し画像

オンライン飲み会

こんにちは。 けてくまです。

コロナが流行して真冬の熊さんの如く、冬眠生活をしております。

そんな最中の楽しみの一つは「オンライン飲み会」です。(オンライン帰省含む)

私自身、オンライン飲み会は既に複数回開催してますのでベテランの域に達していると思います。

それはさておき、オンライン飲み会(帰省含む)の良い点、悪い点を書きたいと思います。

そもそも

「オンライン飲み会」

とは?

コロナが流行して居酒屋等での飲み会が開催しづらくなり、変わりにオンライン上で仲間同士がパソコンやスマホ、タブレット等を使い飲み会をする事を言います。

果たして

「オンライン飲み会は流行っている?」

まだまだオンライン飲み会をしたことが無い人もいらっしゃるかと思います。

下記にてオンライン飲み会に関する調査結果からまだまだオンライン飲み会は流行ってい無いことがわかります。

オンライン飲み会を複数回経験しての感想は「とにかく長い、終わりがわからない、飲みすぎる」事だと思います。

①メリット

離れた場所に住む友人または家族と時間を共有出来る。

・・・ 普段会えない人と楽しい時間を過ごせる。


飲み会終わりに電車に乗らなくていい。   酔って寝過ごす心配が無い。

または全く違う路線の電車に乗り、終電駅で始発を待たなくて良い。    

・・・関東圏に住む人あるある。(笑)

割りと安く済む。(笑)


②デメリット

終わる時間が決まっていない。

・・・ 居酒屋等での飲み会は終わりの時間が決まっていますが(凡そ、二時間くらい)オンライン飲み会は終了時間が決まっていないため、終わりがわからない。


飲みすぎる。(笑)

・・・場所が自宅のため、寝過ごす心配が無い。(寝落ちはありますが、汗)


結論

何事もまずはやってみる。

体験した上で会う会わないはその人次第だと思います。

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?