見出し画像

「201Q(にーぜろいちきゅー)」【中編】

 Plazaです。昨日始めた無謀な企画、201個の質問に答える「201Q」を本日も続けてやっていきます!
残り121問、ぜひ見ていってください!

Q81.教育実習どうだった?
 A.めっちゃ楽しかった。
Q82.特に楽しかったところは?
 A.生徒に学習内容が伝わってると実感できたとき。
Q83.指導案作成はどうだった?
 A.なんとかなったって感じ。あんなパソコンいじるの久々。
Q84.授業作成において苦労したところは?
 A.発問の構成を考えるところ。
Q85.授業作成においてやりがいを感じたところは?
 A.発問の構成を考えるところ。
Q86.84と85が同じ答えだけど…
 A.苦労した先に達成感がある。
Q87.じゃあ授業中はどう?
 A.緊張で早口が余計に露呈した。
Q88.自分の授業を一言で言うと?
 A.ほぼ劇。
Q89.劇みたいな授業面白そうだけど…
   A.成功と失敗の振れ幅がすごい。
Q90.疲れそう。
 A.おかげで宿帰って即就寝してたわ。
Q91.教育実習楽しかったなら、教師になるんじゃないの?
 A.一応そのつもりよ。けど教採は受けないかなあ。
Q92.なんで?
 A.なるとしても私立教員になりたいかな。
Q93.私立を目指す理由は?
 A.自分が私立出身なのと、受験に向けた教育をしたいから。
Q94.てことは、予備校講師とかでもいいってこと?
 A.進路指導とかもやってみたいし。そうなると私立教員がベストかなって。
Q95.じゃあ今は私立教員に向けて勉強してる?
 A.してないよね。
Q96.え、やばくない?笑
 A.進路がまだ決まってなくて。院進の選択肢が出てきたから。
Q97.なるほどね。でも、勉強はし得だと思うよ。
 A.おっしゃる通り。
Q98.院進を考え出した理由は?
 A.極めて消極的。モラトリアムの延長。
Q99.進路はいつ決めるの?
 A.親と話し合って。
Q100.良い進路に進めることを願っております
 A.ありがとう。

【速報】100個で質問が切れた。

元々200個の質問を用意してたわけではありませんでした。見切り発車ですみません。大学生活や今年のことについて書いてきたので、ここからは今まで書いてこなかった自分の人となり(基本データベース)をずらっと書いていきます。

Q101.身長   A.181.2(最高記録)
Q102.体重   A.67前後
Q103.血液型  A.B
Q104.出身地  A.大阪
Q105.年齢   A.20
Q106.趣味   A.ゲーム・麻雀・ピアノ・YouTube
Q107.マイブームA.ポケモン盾
Q108.性格   A.朗か、かつ根暗
Q109.長所   A.初見さんはリスペクトから入る
Q110.短所   A.不器用

・趣味について
Q111.ポケモン歴   A.DP,BW,SM,USUM,SS
Q112.好きなポケモン A.カットロトム
Q113.好きな理由   A.見た目/ロトムなのに弱い
Q114.盾のプレイ時間 A.250h↑
Q115.最高レート   A.1822
Q116.盾の最高順位  A.3000くらい。
Q117.好きなポケモン実況者 A.アシキ/シャーレ
Q118.使用構築    A.積み展開が好き
Q119.嫌いなポケモン A.エルフーン/ヨクバリス
Q120.もこうに一言 A.実況者大会おめ

Q121.麻雀歴 A.2年弱(隠居中)
Q122.好きな手役 A.立直/断么
Q123.好きな麻雀プロ A.白鳥翔
Q124.好きな理由 A.派手髪だから
Q125.好きなMリーグチーム A.麻雀格闘倶楽部
Q126.天鳳何段? A.データ消えてからやってない
Q127.隠居の理由 A.金銭的問題
Q128.嫌いな手役 A.役牌
Q129.役満和了回数 A.2回(国士無双・四暗刻)
Q130.亜樹と勝又に一言 A.別にいいんじゃね笑

Q131.ピアノ歴 A.4歳から12年ガチ、その後娯楽
Q132.始めた理由 A.気付いたら(親の差し金)
Q133.クラシックは聞く? A.聞かない
Q134.今もやってる? A.家の電子ピアノでたまに
Q135.何弾く? A.昔はクラシック、今はJpop適当に
Q136.弾ける曲教えて A.知ってる曲ならある程度弾ける
Q137.絶対音感ある? A.程々音感はある。
Q138.コンクールとか出たことある? A.ない
Q139.一番自信ある曲 A.ベートーヴェン『悲愴』
Q140.段位とか持ってる? A.3級止まり

Q141.YouTubeは見る?やる? A.見る
Q142.動画投稿したことは?  A.高校時代に数本
Q143.何の動画? A.ピアノ弾いてみた
Q144.好きなYouTuber  A.東海/夕闇/中田敦彦(?)
Q145.嫌いなYouTuber       A.好きな人しか見ないからわからん
Q146.動画編集は好き? A.大好き
Q147.YouTuberになりたい? A.わんちゃん。
Q148.もしYouTuberになるなら A.ゲーム実況者
Q149.会ってみたいYouTuber  A.夕闇のライブは行ってみたい
Q150.マホトに一言 A.死ぬほど叩かれながら戻ってくる必要があると思う

○振り返り総集編
Q151.2019年でやり残したこと A.勉強
Q152.2019年でやりきれたこと A.教育実習/行事
Q153.2019年で成長したこと A.多少のコミュ力
Q154.2019年で退化したこと A.腹のキャパ
Q155.2019年を漢字一文字で A.「後」
Q156.「後」の理由     A.後悔/後輩
Q157.2019年の自己評価   A.72点
Q158.後28点は何?     A.怠惰
Q159.2019年を通して続けたこと A.幸せであること
Q160.後1時間で何したい? A.友達とLINEしてたい。

そう、実はここを書いているのが2019/12/31 23:19でございます。ということで、間に合いません!なので、3partに分けたいと思います!残り40問程度は明日投稿するんですが、明日にはもう2020年になってしまってるので、2020年の抱負などを書いていけたらな!と思っております!

ここまで読んでくださった方、感謝感激雨あられ!
良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?