見出し画像

Side Note #3 - ネタは自ら探しだすもの

昨日の夜、日記を書こうと思いつつ、なんかこれといって書くことないなー、なんて考えている内に寝落ちしていた。

この日記は、日記とはいえ世にオープンにしているので、あまりにもプライベートなことや、仕事上の細かなことは書かないようにしているので、平々凡々と日々が流れていると時々、書く「ネタ」がない、と思うことがある。

しかし昨晩、タレントさんがいろいろな芸事に挑戦するテレビの番組で、俳人の夏井いつきさんが、「ネタがないなんて、俳人として口が裂けても言ってはいけない!」と、とある芸能人を叱咤しているシーンを見て、自分もハッとさせられた。

書く努力!続ける努力!(行あまり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?