見出し画像

ワークショップ開催のお知らせ

9月に長崎市で、フィジカルコメディーのワークショップを開催することになりました!

ワークショップするなんて、国内では22,3年ぶりです!去年はイタリアで開催して、めっちゃ手応えありました。最後にワークショップしてからの22,3年の経験が役に立ったなあと感慨無量でした。

フィジカルコメディーなので、パントマイム以外にも、クラウニング、即興、手品、そして、言葉に頼らず表現するための裏技的なこと、などなど、お伝えしたいこと盛りだくさんです。初心者から経験者まで、楽しんで頂けると思います。

観覧のみの参加もできまーす!例えば、教育関係の方が言葉以外の伝え方について考える機会にして頂いたり、演出家さんのセリフを減らす演出のヒントにしてもらったり、学びたいけどただ見て学びたいという恥ずかしがり屋さんのみなさんにも。

長崎市にあるアナウンス・コミュニケーションスクール プリムラさんのご協力で実現した(ここに至るキッカケの話はこちら。)このワークショップを機に、世界に旅立つパフォーマーが誕生したら最高です!そして、


世界中を笑顔にしようじゃありませんか!


ワークショップは2回あります。

1回目:9月21日(月)22日(火)の2日間 

2回目:9月26日(土)27日(日)の2日間

ほぼ同じ内容にする予定ですが、復習のために2回受けて頂いてもいいし、1回目は観覧のみで予習して、2回目は実際に体を動かしてみるっていうのもオススメです。

詳細はこちら。アナウンス・コミュニケーションスクール プリムラ

お知り合いに長崎(あるいは近県)の方がいたら、ぜひ教えてあげてください!よろしくお願いいたします!


ケッチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?