見出し画像

インパークト!!サーカス

GWはパークプレイス大分にて、インパークト!!サーカスに出演しました。

2021年の「線香花火以来、またパフォーマンスアドバイザーも務めさせていただきました。が、今回もアドバイザーとは名ばかりの感じでした。と言うのも、話をいただいた時にはすでに、プロデューサー兼総合演出のF氏の頭の中でかなりできあがっていましたし、他の出演者達も百戦錬磨だったからです。

実際に稽古場でクリエーションしたのは4/25になってから。古〜くからの芸人仲間、ロト君とF氏の3人で肉付けをする作業。動きながらアイディアを出し合い、内容を固めて行きました。ロト君も芸歴が長いし、F氏もサーカスの演出はお手のものだし、打てば響く稽古場で、楽しかったです。

そして、パークプレイス大分の特設ステージでの出演者全員の稽古は、5月1日と2日のたったの2日間!!でも、スタッフも含め、みなさん、プロです!自分のショー以外の段取りも頭に入れ、肉付けしていく作業もトントン拍子!天氣にも恵まれ、5/3からの本番にしっかりと間に合いました。

本番が始まってからも、ビデオを撮って、ダメ出し、改善して、作品も日に日に良くなりました。

ホント、世界レベルのサーカスが無料で見れちゃうなんて、パークプレイス大分、どうなってんの??素晴らしい機会をいただいてありがたい話です!

出演者はこんな感じ↑ 本編以外ではチャタ君も回遊パフォーマンスで盛り上げてくれました。

残念ながら、10公演中3回、雨に降られ、お見せできない演目がありました、、、。それでも、雨の中、たくさんのお客さんが見に来てくれて嬉しかったなあ。カッパを着て見てくれた人も多数!手前味噌ですが、雨の当たらない狭い空間でも1時間のショーをやり遂げる出演者のみなさんも、そして構成もすごい!


お客さん参加型のサーカスだったので、盛り上がりもすごかった!!たくさんのご来場、参加、応援、声援、ありがとうございました!!

またやりたいなあ。

一言もしゃべらないサーカスなので、海外でもやりたいなあ。

ケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?