見出し画像

読書記録『落ちこぼれテイマーの復讐譚 8』 ※ネタバレあり

久々の新刊。

魔神将の魂を持つ、みたいな書かれ方って今まであったっけ?

オルトロス、割と戦力高いよね

アレク強くなってるなぁ

改めて新参者から見る視点の一行、アレクの成長というか地に足ついた感がわかりやすい

弱かったからこその講座だけど、それ嫉妬されない?
平気だった

好きの反対は無関心とはよく言ったもので

>こうしてメンバー各々が持つ悩みを解消して回るのも、頭目の役割なのである。
どっかの頭目とは違うわね

ティリスの胸で眠るアレクとシエルの胸で眠るマルスの状況の差よ

あのあらしのよるに、やっぱり若干転機ではあったのね

アレクそんな昔から
孤児で周りに気を遣う習性があったとかもありそうだけども

シエルそういう
自分じゃなくても良いのでは、があったからこそのそういうあれだったのね

天命、ある意味シエルの心のセーフティなのかな

>戦闘に関係する魔法の術式を生まれた段階で埋め込まれる
魔族ってそういや生殖するんだろうか
いやまぁするから魔王がティリス狙ってたってのはあるだろうけど

あー、アレク自身の素養の話になるのかな

仮にこの先対魔王になるとして戦力これでも足りないよなと思ってたら覚醒
これでワンチャン...?

瞬瞬必生、大事

勘違いなんだよなぁ

シエルのそれ、悪手では???
風評より実績が勝ったら結局ダメそうな予感も


スランプから脱して書き上がるまで早くない..
.?
凄いなぁ

次巻以降はvsシエルというか、持たざるものが持つものに立ち向かう構図が今までと逆転してって感じになる?
互いに尊厳破壊を繰り返して、でも今回は跳ね返して完全勝利に?
とりあえずシエルの内面知れたのは大きかったかなぁ
シエルはシエルで劣等感に苛まれていて、そこに天命というお題目をつけてそこを満たせるようなものに出会ってしまったけど、その出会ったものが悪かったなぁと

次も楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?