見出し画像

*自己紹介*

大学3年生(2020/4現在)、理系です。
主に映像関連の進捗を投稿していきます。note始めたてでよく機能もわかってないけど、よろしくお願いします。

【今までの話】

中3くらいから映像編集に興味をもって、Aviutlを触ってました。学校の文化祭の映像を手伝ったりもしました。まあ、クオリティはお察し。
高校からはBlenderにも手を付け始めましたが、なんか難しすぎて挫折。以降は暇を持て余したときにだけ、ちょっと触るくらい。MMDもモーション作るの大変すぎて無理。
高3の時に学校の授業で半強制的に1年間AdobeCCに加入させられました。あ、普通の高校ですよ。そこでAfterEffectsとかIllustratorに触れる機会がありました。嬉しいことに、高校の卒業式で流す映像は、僕が担当させてもらえました。
ただ大学に入ってからは、特に映像を誰から依頼されることもなく、CGからも遠ざかっていました。でもやっぱり動画を作りたい。動画で誰かの心を動かしたい。最近またそういう思いが出てきました。

*追記*AdobeCC入りました。とりあえず一年間だけ。

【使ったことのあるソフト】

流石にすべて挙げるのは無理なので、クリエイティブ関連のものだけ。

・Aviutl
・Blender
・AfterEffects
・GIMP
・Inkscape
・Illustrator
・Photoshop
・Audacity
・VisualStudio
・Unity
・GarageBand

【PCのスペック】

今主に使っているものです。昨年9月頃に自作しました。Windowsです。

CPU: AMD Ryzen 7 3700x
RAM: DDR4メモリ 32GB (16GB×2)
ストレージ: M.2 SSD 500GB + SATA HDD 3TB
グラフィックボード: RTX 2070super

【趣味とか】

映像関連も好きなんですが、プログラミングとかゲーム制作にも興味あるんですよね。あとは音楽が好きです。一時期DTMもやってみようと思ったんですが、そちらは無期限お蔵入り(センスの限界を感じたのと初期投資が高めだから)。ピアノとギターが若干弾けます。歌うのが好きなので暇な時に弾き語りとかしてるかな(しずかちゃんのバイオリン状態)。最近ミセスにドはまりしてます。高ぇ。Vtuberもよく見てますが、今までで一番尊敬してる人は蒼月エリさんです。
こんな多趣味なふりしてるけどただの陰キャなんですよねぇ。そのうちゲーム実況とかもしてみたい。あ、あとValveIndexを最近買いました。VRカノジョも買ったぜヒャッハーッ。



落としどころがみつかりません!!よろしく!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?