見出し画像

【Blender #0】Blenderを勉強しなおすお話

noteを最近知った大学3年生です。
皆さん映像編集とか、CGとか、やったことありますか?最近は"強い"無料ソフトが溢れていて、「映え~」してるJKがスマホで結構な動画作ってたりしますよね。TikTokとかまさに。かくいう僕も一介の初心者ですが、これからはちゃんと継続性をもってCGやっていきたいと思います。

以降僕のBlender関連の記事では、基本的にYoutubeのチュートリアル動画を実践しつつ、そこで学んだこと、覚えておきたいことをまとめていきます。いわゆる「覚え書き」ってやつです。

次のnoteに自己紹介を書いているので、興味を持ってくれた人は是非。

ちなみに、今回のトプ画は下みたいな感じで

画像1

追加>テキスト
押し出し+ベベル調整
マテリアルノード設定
ブルーム設定

くらいで作れました。レイヤーウェイトがまだ全く理解できてないけど参考にしたのはこれです。

いずれこのチュートリアルもクリアしたいですね。
次からはどんどん作っていきます。では、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?