見出し画像

なんか安くなってたのでCC始めちゃいました

ただの報告です。4/28までの申し込みで、初年度のみですが年間20000円でCCが使えるキャンペーンやってました。
せっかくまた動画始めるなら、AEも持ってなきゃ損です、間違いない。というか最近Video Copilotってチャンネルを知って、その人のチュートリアル見てたら格の違いを痛感してしまいました。

後昔AEで作った自分の動画も見返してみたんですが、やっぱりなんかAviutlで作ったやつよりプロっぽいんですよね、たぶんイージングとかブラーとかのアルゴリズムの差なんですけど。
もちろんAviutlは神ソフトです。それに所詮動画なんて静止画の連続なんだから、一個一個丁寧に作っていけばAviutlでも出来ないことはないはず。ただ自分にはプラグインを作るほどの気力はないし、完璧なイージングを作るセンスもありません。
まあこれからも基本的にはBlenderを使っていきますが、AEもガンガン練習していきます。
年間2万円です。夏休みに動画制作のバイトして元取っちゃうつもりです。ひょっとして、

このnote、ポートフォリオになるのでは

今まで以上に頑張らないとですね。最後に僕より少し早く動画制作を始めている学生クリエイターの友人に言われた言葉を載せておきます。

なんか
サッカー選手目指してる人が
プロに囲まれなくたって公園で練習して世界レベルになればいいんやろ的な
まあできなくはないかもだけど環境が...っていう。

ほなサッカー選手目指したろ^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?