研究論文読み方講座〜はじめの第一歩〜論文を読む上で必要な心構え

みなさん、こんにちは。


今回はみなさんに研究論文の読み方、特に生命科学系の実験が主に出てくるような論文に対して、読み方や考察の仕方、考え方がわからないという方向けに何かできたらいいなと思い、このような講座を作りました。


僕自身、最初の方は読み方の右も左もわからず、かなり悪戦苦闘しながら読んでいきましたが、その途中、いろいろ失敗しました。

もちろん、ご自身で悪戦苦闘しながらあーでもない、こーでもないと考えながら読むことはもちろん大切ですが、基本的な前提知識がないと悪戦苦闘する以前の問題になってしまいます。

イメージとしては四則計算ができない状態で数学をやろうとするのと同じようなことかなと思います。

そんな前提知識をみなさんに提供できるような講座を作ってみたいと思い、今回の講座をご用意しました。

本当に必要としている方に届いてほしいので、価格は300円にしました。

ぜひ論文を読んでご自身の活動の一助になれば幸いです。

ここから先は

181字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?