見出し画像

トップガン Mavericks 4DX

シン・ウルトラマンを見ようとしたが、
気がついたらトップガンMavericksを
2回目見ることとなる。
ネタバラシはなしです。

動機

4DXで観るとさらに良いという話
を聞きいたのもある。
私はそれ以上に、戦闘機というメカを
操るのが映画の大部分であるが、
泥臭さや人間臭さを感じるのが
好きでまた見たいと思ったからです。

好きな点とか

前作のファンも喜ばせる仕掛けが
バランスよく仕込んでいて
嬉しい限りでした。

戦闘機によるシーンの
のカメラワークは新しい視点を
与えてくれたなあと思う。
4DXの演出ととてもマッチして、
4D Xの場合は本当にF18に乗っている
気分に本当にしてより
映画にシンクロ率が高かったです。
ストーリーをじっくり味わいたい人には
向かないかも?
(動きや、風、ミサイルの振動とかが良い。
 逆にエフェクトいらない、
 乗り物酔いしやすい人は向かないかも)

私が個人的に気に入ったのは
会話シーンの人物の心理描写と
カメラワークが
秀逸すぎてとても勉強になりました。

久しぶりに映画館で見て楽しい映画でした。
Don`t think,just do.

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?