マガジンのカバー画像

Designing a kind economy

7
「KIND ECONOMY」やさしさがめぐる経済に向けた、KESIKIメンバーの思考実験
運営しているクリエイター

記事一覧

問いから始める新規事業

こんにちは。KESIKIの石川俊祐です。 ぼくはこれまで、インフラ企業から金融、医療機器、コン…

KESIKI
7か月前
36

インサイトのデザイン

「こんなものが欲しかった!」 「どうして、今までなかったんだろう」 「そうそう、これこれ!…

KESIKI
8か月前
88

ワクワクのデザイン

KESIKIは「やさしさがめぐる経済」の実現を目指し、この3年半、走り続けてきました。ありがた…

KESIKI
10か月前
47

いいデザイナー?

KESIKIでは現在、デザイナーとしてジョインしていただける方を探しています。ただ、KESIKIでの…

KESIKI
2年前
82

カルチャーこそすべて

こんにちは。KESIKIの井上裕太です。 私は企業変革を10年以上にわたり仕事としてきました。マ…

KESIKI
3年前
359

みんなのプロトタイピング

「一体なんで、こんなに使いにくいものが世の中に出てしまったんだろう? つくる過程で誰か気…

KESIKI
3年前
289

さよなら、「デザイン思考」

こんにちは。KESIKIの石川俊祐です。 KESIKIは、デザインやクリエイテビティの力で、愛される会社や人にやさしい経済を生み出そうと考えているクリエイティブ・ファームです。 (フワッとしていてわからないよ! と思われる方も多いと思います。ぼくたちがやろうとしていることについては、改めてまた!) ところで、みなさん、「デザイン思考」と聞いて、何を思い浮かべますか。 付箋を使ったブレストの手法? 拡散と収束を繰り返しながら、アイデアを生み出す方法? イノベーションを生み出