見出し画像

開運グッズは「乳酸菌」と同じ

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

「〇〇という願いを叶えるグッズが利かなくてガッカリしました。効き目がないものを買わされてムカついてます。サーヤさんは〇〇というグッズについてどう思いますか」

という内容の質問を結構いただくので、そのお返事。

ぶっちゃけわたしは、そういう「願いを叶えるグッズ」とかって「乳酸菌」と同じだと思ってまして。それ自体に良いも悪いも無い。自分に合うものを使えば良いと思ってます。

例えばあなたが、お腹の調子が悪くて「お腹にいい 乳酸菌」とネットで検索すると「カスピ海ヨーグルトが効きました」「納豆がいいよ」「キムチがいいよ」「ヤクルトが最高」「〇〇っていうサプリがいいよ」「乳酸菌試したけどダメだった」とか、色々な人の色々な体験談が出てくると思います。

一口に「乳酸菌」といっても色々な種類や摂り方がある。そもそも乳酸菌なんて効かなかった人もいる。

乳酸菌自体が意味ないというわけでもない。ただそれが「あなたに合うか」は、自分に合った種類や摂り方を、色々な人の意見や体験を参考に、自分で探して、試さなきゃいけないですよね。

自分に合った乳酸菌の摂り方なら、なんでもいい。ヨーグルトでもヤクルトでもビ◯フェルミンでも甘酒でもキムチでも納豆でもいい。「納豆じゃなきゃダメなのに」「絶対にキムチを効かせてみせる」とか指定することははできないし、考えてもしょうがない。

そして、自分に合わない乳酸菌の種類や摂り方を否定したり、悪口言ったりするのもおかしいですね。自分に合わないだけで、別の種類や取り方が「合う」人もいるのだから。

乳酸菌も、願いを叶えるグッズも、ラーメンも、誰かの「成功メソッド」もこれと同じだとわたしは思っています。

あなたにとっては効果のないグッズを売っていて、それでものすごく人気の方がいたら。あなたはその人のことを「そんな効果のないものを売りつけるなんて悪人だ」と怒るかもしれません。でもそれは、的外れな意見だよってことです。気持ちはわかるけどね。

あなたに合わないだけ。合わなかったことにガッカリはしても、その商品や売ってる人のことまで否定しないように気をつけようね!

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、7月のセッション・フォローミーティングは、受付を終了しました。次回もメルマガでご案内します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

ダメな自分を変えるのではなく、ダメな自分のままで大丈夫にしてあげる、世間や他人の価値観ではなく、自分の望みを知って叶えてあげるためのヒントを、けしかけ占いがお渡しします。

・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッション、noteメンバーシップのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?