見出し画像

ありがとうと言える人はお金持ちになれる?

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

ありがとうと言える人はお金持ちになれるとか、感謝していればお金は入ってくるって聞いたことあると思うんだけど、それってどういうことなのか、サーヤの視点から説明します。

簡単に結論から言うと、「この世の全てはブーメラン」です。あなたが出したエネルギーが、そのままあなたに返ってくる!!!

この「ブーメラン現象」を前提として「感謝していればお金は入ってくる」を説明すると、感謝=認める、許す、受け取るってことで

自分から、誰かを認める、許す、差し出されたモノを受け取る(感謝のエネルギーを出す)

他の人から、認められ、許され、差し出される(感謝のエネルギーが返ってくる)

その「返ってきたエネルギー」が、さらに自分を楽しませる(お金とか)

「感謝が多い人には、楽しいことが返ってくる」。それが「お金」とは限らないけどね。この「感謝のエネルギーを周りに与える状態」を「波動が高い状態」っていいます。

「感謝する」=「あなた自身が高い波動の循環を起こす、発生源になる」
「感謝によって、周りの人間に高い波動の循環を起こす」ってこと。

「誰か波動の高い人のそばにいればいい」ってことじゃなく「あなたが」発生源になることが非常に大事です。「周りの人を波動が高い状態に変えるのはどうしたらいいか?」を考えるんじゃなくて「あなたがどう変われば、周りの人の波動が高くなるか?」を考えてね。

ちなみに、絶対に、全てのエネルギーは「人」を仲介して返ってくるの。だから「感謝のエネルギー」は、常に「人」に関係することで返ってきます。占いでは「人」=「お金」。お金は空から降ってくるモノじゃなく、人の間を行き来している「エネルギー」。

そして「感謝」の逆は「怨嗟(えんさ)」といって、「否定、不満、拒絶」を表します。これは負の循環を起こします。

自分から、誰かを否定する、不満をぶつける、差し出されたモノを拒絶する(怨嗟のエネルギーを出す)

他の人から、否定される、不満をぶつけられる、拒絶される(怨嗟のエネルギーが返ってくる)

その「返ってきたエネルギー」が、さらに自分を苦しめる

つまり「怨嗟が多い人には、苦しいことが返ってくる」。

繰り返すけど、占いでは「人」=「お金」。絶対に、全てのエネルギーは「人」を仲介して返ってくる。お金は空から降ってくるモノじゃなく、人の間を行き来している「エネルギー」。

「怨嗟のエネルギー」も、常に「人」に関係することで返ってきます。「お金」や「人間関係」に関するトラブルね。この「怨嗟のエネルギーを周りに与える状態」を「波動が低い状態」といいます。

「怨嗟(感謝できない)」=「あなた自身が低い波動の循環を起こす、発生源になる」
「怨嗟によって、周りの人間に低い波動の循環を起こす」

この循環から抜けたい場合も「誰か波動の高い人のそばにいればいい」とか「誰かが変わってくれたらいい」ってことじゃない。

「周りの人を波動が高い状態に変えるのはどうしたらいいか?」を考えるんじゃなくて「あなたがどう変われば、自分や周りの人の波動が高くなるか?」を考えてね。「あなたが」高い波動の発生源になるの。それしか、方法はない。

================

では、どうすれば、高い波動の発生源になれるのか? 2つ具体例を書きます。

(1)人から嫌われる、批判されることを許す

全ての人には、誰かを嫌う・批判する権利があります。まずはそれを認め、許しましょう。「批判された/嫌われた・・・でも相手にも権利があるから、その権利は認めよう」ってことで、クールに捉えましょう。その人にはいつか「嫌われる/批判される」エネルギーが返ってくるが、それはその人の循環だから、その中に入らないように。

お返しに相手を嫌ったり、批判したりすると、あなたが低い波動の循環に入ってしまうので、嫌われたからって嫌い返すとか、クソリプにクソリプ返すとか、そういうの一切しないで、ただ嫌われるべし(ブロックとかミュートはしてOK)。

ただし実害(暴力・誹謗中傷・社会的な不利益)が生じることをされたら、エネルギーがどうとか関係なく、然るべき手段で、公的にやり返しましょう。そのための法治国家だ。警察・弁護士・検察・コネ・権力、使えるものはなんでも使え!

(2)感謝されるよりも感謝する

「たくさん感謝されれば、お金たくさん入るんですね」と勘違いすると、人に感謝されようとして、無理してしまい、感謝どころか「こんなにやってやってるのに感謝されない」なんて、怨嗟の発生源になっちゃいます。スタートは「感謝される」ではなく「感謝する」ですよ。

雨風凌げる家がある、インターネットが使える、スマホがある、手足が自由に動く、呼吸ができる、目が見える、今日も無事に目が覚めた、そんな「当たり前」だと思って見逃してしまっている、あなたに与えられた全ての幸運に感謝することから始めましょう。健康に生きていることだけでも、恵まれています。

あなたの今日と、これまでと、これからを支えてくれる、全ての偶然、親切、好意、恵みに感謝する視点を持ち、自分だけではなく周りの人全ての人生に感謝することが出来たら、あなたはもう、高い波動の発生源になれてますよ!

↑この2つをやっていれば「高い波動の循環を生み出す」人になっちゃうはず。

ありがとうと言える人はお金持ちになれるとか、感謝していればお金は入ってくる、その理由は、「この世の全てはブーメラン」だから、というお話でした。

あなたの発するエネルギーが変われば、あなたに返ってくるものも変わるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、6月のセッション・フォローミーティングは、受付を終了しました。次回もメルマガでご案内します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

ダメな自分を変えるのではなく、ダメな自分のままで大丈夫にしてあげる、世間や他人の価値観ではなく、自分の望みを知って叶えてあげるためのヒントを、けしかけ占いがお渡しします。

・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッションの募集などのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?