見出し画像

簡単に生命力を上げる方法

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

今日は「簡単に、誰でも、すぐに生命力を上げる方法」のお話。

生命力が弱ると運気も下がります。逆に生命力が高まれば、運気も上がります。

基本的に、生命力は人間の感情、気持ちと深く繋がっていて、怒ったり悲しんだりしていると生命力は下がり、楽しんだり喜んでいると生命力は上がる、という仕組みです。

特に現代人に多い「生命力が下がる原因」が「ストレス過多による思考停止」。

これまでに何度もお話ししているように、あまりにも大きなストレスがかかると、人間は思考停止してしまって、冷静な判断力がなくなります。

例えばDVで苦しめられていてボロボロの人ほど「もうそんな家、出ちゃいなよ」「今日このまま家に帰らず逃げちゃおうよ」といわれても「ダメ。帰らないとまた怒られるし殴られるの」と家に帰っちゃうとか。

冷静に考えたら「いや、家に帰らなければ殴られないよね?」「もう相手に会わなくて済むよね」とわかるはずなんですけど、それができなくなっちゃう。これは、男女関係なく、DVに合っている人は誰でも同じことを言うんだって。

思考停止は、生命力が下がっている証拠でもあります。ご飯も美味しくないし、眠れないし、楽しいことなんてなにもないし、悲しい、辛いとも感じなくなるからです。

思考停止まで追いつめられる前に、ストレスを感じたら、まずは深呼吸すると良いです! 難しい呼吸法とかは必要ありません。ただ7秒吸って、1秒止めて、7秒で吐く。これを3分くらい続ければOK!! ヨガや瞑想の呼吸も、基本的にはこのやり方。

呼吸でストレスを和らげたら、次にやって欲しいのは「笑う」ことです。思いっきり笑う。涙を流して笑うのです。それだけ。それだけで、マジでめちゃめちゃ生命力上がります。

実は「人が笑っている時の生命力」は、ブッダが悟りの境地に達した時と同じくらいパワフルで、人間の能力が最高に高まるポイントといわれています。山にこもって厳しい修行をクリアした僧侶も、仕事で成功した人も、大変な病気を克服した人も、いわゆる「奇跡」と言われることを成し遂げた人は、みんなこれ。

つまり、誰でも「思いっきり笑うだけ」で、ブッダの領域まで行けちゃうし、奇跡を起こせる可能性もあるということです。すごいでしょ。

笑う方法はなんでもいいです。泣くほど大笑いできることならなんでもOK。誰かとおしゃべりして大笑い、お笑いライブを見て大笑い、ラジオを聴いて大笑い、嬉しいことを思い出して大笑いでもOK。

とにかく笑えば笑うほど生命力が上がって幸せになります。だからあなたも、心配するより、嘆くより、たくさん笑いましょう。アホだと言われても、笑ったもの勝ちですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、6月のセッション・フォローミーティングは、受付を終了しました。次回もメルマガでご案内します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

ダメな自分を変えるのではなく、ダメな自分のままで大丈夫にしてあげる、世間や他人の価値観ではなく、自分の望みを知って叶えてあげるためのヒントを、けしかけ占いがお渡しします。

・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッションの募集などのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?