見出し画像

「大学は人生の夏休み」この噂広めた人ぶん殴ってやりたい

どうも、受験終わったら毎日がパラダイスだと思っていた大学一年生です。現在レポートを溜めに溜め、もうなにもかも嫌になる時期に突入しております。2歳以来のイヤイヤ期です。

さて、今回のテーマはというと「大学生、全然楽じゃねぇじゃん!」です。初めに記した通り、私は高校時代まで大学を楽園だと思い込んでいました。というか、周りの大人達に「大学は人生の夏休みだから、人生の夏休みに突入するためにも受験頑張れ」と吹き込まれていました。純粋無垢でピュアなハートの持ち主である私は「4年間も人生の夏休みあるなんて最高!がんばる!」と完全に信じ込み、行きたかった大学に合格しました。ここから先は夢のキャンパスライフスタート!...ってなるはずだったんだけどなぁ、思ってたんと違うなぁ、、

まずオンライン授業のせいで、キャンパスライフからマイホームライフへと変わりました。また、対面で授業が出来なくなったことによって提出課題が異常に増え、毎日何かしらの課題に追われる生活を送る羽目となりました。永遠に終わらない緊急事態宣言によってサークル活動が禁止されたり、大学で人と会う機会が無くなったため友達とも会えない、そもそも友達を作る機会もそんなに無い、といった状況であり「なにがパラダイスだコノヤロー」って感じです。

昔私が想像してた大学生活とは違う…「朝10時頃に起きて、午後から大学に行って、2時間ぐらいで授業が終わって、その後はサークルで遊ぶ(完全に舐めてる)」と思ってた大学生活とは違う…朝の9時から授業あんのかよ…夜の7時まで授業あんのかよ…期末試験あんのかよオオオ!!!←今この状況

書いてて悲しくなったので終わりにします。強く生きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?