見出し画像

本日はシソンヌじろうさんの誕生日でした〜チョコンヌを添えて〜

本日はシソンヌじろうさんの43歳のお誕生日でした。またお笑い関連の話ですね。もう初日に記した「お笑い関連は書かない」っていうのは無かったことにしてください。すみません。
以前のnoteで既にシソンヌライブのお話をさせてもらっていますが、誕生日は一年に一回なのでそりゃあ話題に出したくもなりますよ。暇な人だけ付き合っていただければ幸いです。

じろうさんの誕生日ということでシソンヌについてお話させて頂きたいのですが、単独ライブの話は2日前にしましたので、今回は現在キングオブコントに参戦している「チョコンヌ」について話したいと思います。

チョコンヌとは、今私が1番応援させていただいているチョコレートプラネットさんとシソンヌさんの同期ユニットです。この2コンビの素敵な点はたくさんあるのですが、私が特に好きなところは4人の仲の良さです。10年以上苦楽を共にした仲であることもあり、時にライバル、時に頼れる仲間として、お互いがお互いを尊敬している雰囲気がたまらなく好きです。よく小学生男子のような絡み方をしているので本当にアラフォーかと疑う時もありますが、その度に「こんな関係を築ける仲間がいるって素敵だな」と感じます。

芸人さんの中には「周りの人を楽しませる」をモットーとする方もいらっしゃると思います。それに比べて有吉の壁などで見るチョコンヌは「自分たちで楽しんでたら勝手に周りも盛りあがってた」感がものすごいです。でもそれが好きなんです。コンビ仲が良い芸人さんはいつの間にか周りを幸せにしてくれていると思います。チョコンヌのこと少し気になった方いらっしゃいましたら、ぜひ今年のキングオブコント見てみてください。今のところ1回戦は突破しているので、おそらく決勝まで行くと思います。行くといいな。

じろうさんの誕生日の話のついでだったはずなのにこんなに熱心に語ってしまうなんて思いませんでした。今回はこの辺で。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?