見出し画像

目標:脱・三日坊主 達成しました

noteを書き始めてから4日目となりました。なんと三日坊主を克服しました。「目標低すぎッッ!」って思うかもしれませんが、最初のnoteで言った通り三日坊主すら出来ないような怠惰な性格なので、この目標達成は割と嬉しいです。今回は私の飽き性具合がどれほどなのか、例を交えながら綴っていこうかと思います。

怠惰①:ギターを趣味にしようと思ったが、買うのが面倒で諦めた

「ギターを買ったはいいものの、途中で練習をサボりだして結局上手くならなかった」という意見はよく聞きます。しかし私はその段階にすら辿り着きませんでした。これは割と最近の話で、「ギターを買ってから夏休み期間を通して上手くなってやろう!」と息を弾ませていました。そこでまずは初心者セットを買ってみようと思い、念の為「ギター  初心者セット クチコミ」で検索してみました。これを検索してしまったことが間違いでした。検索してしまったことで「初心者セットはおすすめしない」「初心者セットと本格的なギターは全く別物だ」などの文が目に入ってきてしまったのです。形から入るタイプの私は「よし、初心者セットじゃなくてモノホンのギターを買おう!」と一瞬にして切り替え、良さそうなメーカーや好みのギターの色合い、それほど高価でなくて品質の良いものを一通り調べようと思いました。

…無理でした!!ガチガチのギター初心者の私は「アコースティックギター」が「フォークギター」と「クラシックギター」で分かれていることにまず驚き、そこから無限大に存在するギターをひとつずつ見ていこうとしたら力尽きました。この時点で諦めるような人にギターなんて弾けるはずがありません。私の趣味にギターを追加することは叶いませんでした。

怠惰例文あと5個くらいありますが今回は1つにしておきます。理由はというと、1つ目の例の時点で思ったより長く書いてしまったので、これ以上長く書くと読むのが大変かなと判断したからです。すみません言い訳です。2つ目以降書くのが面倒くさくなりました。残りは後日ネタが尽きたら書こうかと思います。noteが今のところ続けられているのが本当に自分でも驚きなのですが、「私もしかして怠惰人間じゃないんじゃね?」と少し得意げな顔をしながら書き続けていきたいと思います。次の目標は「1週間続ける」です。あと3日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?