見出し画像

絶賛現実逃避中です

先日noteを始めましたが、実は現在期末試験直前です。Twitterを始めたのも去年の冬で、受験期間真っ只中でした。どうして忙しいときに限って色々やりたくなってしまうのでしょうか。現実逃避でしょうか。おそらく現実逃避だと思います。なぜか毎回しちゃうんですよね、現実逃避。これ1番意味無い行動だと思ってます。現実逃避しても現実は来ちゃいますもの。全然「逃避」できてないですよね。いつか逃げ切ってみたいものです。

今私は''スペイン語の筆記試験''というハンターから逃走中です。番組の「逃走中」は時間が経過する事に賞金が増えていきますが、現実の逃走中は時間が経過する事に焦りが増えていきます。しかも逃げ切れません。なんて残酷な!

こんなことを書いてる間にも時間は刻一刻と迫ってきています。さっきから私の横で仰向けになって寝てる愛犬がいびきをかき始めました。とても気持ちよさそうに眠っています。犬になりたい。そう思いながらも何だかんだ試験前の現実逃避を楽しんじゃってる私は、おそらく試験当日にがっつり後悔しているでしょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?