焼酎を炭酸で割る時、コップに線があればと何度思えばいいのか

この一年で家飲みが増え、自宅でお酒を頼むようになりました。
最初は缶チューハイとかよく飲んでたんだけど、ゴミが面倒なのでいいちこに切り替えたんです。

家にお酒飲む用のコップがないので大抵はマグカップにお酒を注ぐんですけど、見えない。うちの薄明かりじゃ水位が見えない。1:4で割りたくても1:3になっちゃう。で、いいちこ→氷→炭酸の順だと1:3ですらなくなるから怖いんすよ。

ちなみにいいちこって何?グッドちこ?いい感じのチコリータのこと?レベル16でeBayになるってマジ??あ、違うんですか。そうですか。

ちなみに調べたら大分の方言らしいですね。いいちこ。ナポレオンはブランデーのことらしいです。フランス人の方は関係ないのかな。

いずれにせよ、いいちこをうまく割れるシェフに会いたい。もしくは、いいちこをいい感じで割るコップをくれ。誕生日前に。俺の2月の誕生日前にくれ。いいちこを入れるべき量を書いたコップ、this is my only dream....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?