自己紹介

 ランダムで拝読した『ゆずちゃさんnoteユーザーさんに聞きたい58の質問』を拝借して自己紹介。

1.お名前(HN)は?
kesarabasara、Twitterではkesarabasara・美豆波(みずは)。
ブログ界隈ではきむろみ。

2.自分の性格を一言でいうと?
冷え性。

3.あなたのライフワークを教えください。
オンライン小説の感想がわりにイラストを呈上したり、個人的に短歌つくったり。

4.子供のころの夢を教えください。
貧乏が板についていたので地方公務員。安定した職を求める夢のないコでした。

5.10年後どうなってたいですか?
(生きていればw)視力と気力はできるだけ保っていたいかなあ。

6.誕生日・血液型は?
5月生まれのA型

7.好きなたべものは?
ねばねば系、生肉もほぼイケます。

8.好きなデザートは?
餡子、モンブラン

9.コーヒー・紅茶・緑茶・・好きな飲み物は?
挙げられたものみんな好き、外出先で飲むのは紅茶。

10.好きな色は?
空色、浅黄色

11.好きな天気は?
花曇り

12.好きな花や植物は?
桜。年に一度花見に行かないと発狂しかけます。ブナやナラが生い茂る公園や照葉樹林の森、夜更の笹やぶの匂いが好きです。

13.好きな動物は?

14.好きな(好きだった)教科は?
国語、倫理

15.自分に似ていると思う動物は?

16.長風呂派?カラスの行水派?
長風呂です(きっぱり)

17.朝型ですか?夜型ですか?
夜型です(きっぱり)

18.インドア派?アウトドア派?
子どもが生まれてからはインドア派です、居ない頃は近場でキャンプしてました。

19.自慢できる趣味はありますか?
ひとり言?

20.好きな歌や音楽を教えてください。
昔の中島みゆきならひと通り歌えるくらい好き。今はkarafinaを聞きながら出勤。ゆずの「表裏一体」は最近のお気に入り。

21.喋れる言語はなんですか?
日本語を主に、就寝中は宇宙語

22.好きなスポーツは?
生来の運動音痴で学生時代体育会系のヒトから虐められたので、スポーツ嫌いです。

23.好きな乗り物は?
四輪、最近載らないけど原付

24.好きな本は?
新井素子を読み返し中

25.好きなマンガは?
「女王の花/和泉かねよし」「陰陽師/岡野玲子」「素晴らしい世界/浅野いにお」

26.好きな映画は?
ハリーポッターシリーズ

27.いつもみてるTV番組は?
震災からこっち、TVほとんど見ません。

28.ファッションのこだわりはありますか?
安価、若づくりしない

29.お気に入りの靴はありますか?
ヒールの無い靴が好きです。ウエッジソールなら可。オープントゥは苦手、だって骨折ばかりしてるんだもん。

30.お気に入りのアクセサリーはありますか?
接触性皮膚炎のアレルギー持ちなのであまり身につけられません

31.集めているグッズはありますか?
なぜか筆ペン。基本文具好きです。

32.いつも鞄の中に忍ばせてるものはありますか?
鎮痛剤、甘いもの

33.お部屋の中のこだわりインテリアは?
ないです

34.捨てられないものはありますか?
むしろ捨てたいものばかり、家族がどんどん捨てたいものを家に持って困ってます。夫を捨てそうになったことがあります。←

35.あなたは肉食系?草食系?
肉食? 雑食かなあ

36.どんな人に憧れますか?
600℃越えの溶解炉で撹拌に汗を流す人、トラックで上手に交差点を曲がる人

37.告白する方?されるのを待つ方?
する方です

38.休日はどう過ごすのが好き?
動かない、ネットの前に居る、銭湯でリラックスする、マッサージに行く、誰とも話さないし一人で買い物を楽しむ……現実はそれと遠いけれど。

39.お気に入りのくつろぎスポットは?
たまーに行くマッサージ店、スーパー銭湯

40.一日どのくらいネットをしてますか?
一日一回開くか、携帯でTLを眺める感じ。最近、生業で多忙なのでなにもできていない。

41.今まで旅行に行って楽しかったところは?
USJ、岡山、シンガポールのホテルで足の届かないプール

42.これから旅してみたいところは?
東京、ホグワーツ城を観るために再度USJ

43.どんなお店でお買い物するのが好き?
earth music & ecologyで娘の服を選ぶのが楽しい

44.毎日のひそかな楽しみは?
Twitterで好きなフォロワーさんが呟いてるのをみつけること
牛乳をがふがふ飲む

45.逆に毎日自分に課してることは?
食べ過ぎない!

46.とっておきの嬉しかったことを教えてください。
ネットでオフ会するような友人に会えた

47.とっておきのびっくりエピソードも教えてください。
結構事故に遭っているのですが悪運強く死にません。今年はまだ折れていませんが4年ほど連続で骨折もしています。

48.ストレス解消法はなんですか?
実は歌うことですが歌ってないので寝言で発散

49.これは超能力?特技はありますか?
死んだ親族が夢枕に立って次のヒトを教えてくれますw

50.何か一つ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか?
麻生/阿檀さんが健やかで心穏やかに暮らせますように

51.座右の銘を教えてください。
幸福の女神かんばせは月の姿にも似て、満ちては欠けひとときも留まることを知らず(シュリーマンがトロイの遺跡を発掘時に発見した碑文の一部)

52.noteを始めたきっかけは?
佐々木あららさんの命のファウンディングに釣られて^^

53.noteではどんな活動をしてますか?
もっぱら深川岳志さんのショート・ショートの読者を。
余裕ができたら拙短歌でも出したいですね、いつになるでしょ。

54.憧れのnoteユーザーさんは?
深川岳志さんきむらしんいちさん

55.お勧めnoteは?
深川岳志さんのびすノート

56.note内で部活に入ってますか?
帰宅部ですー

57.やってみたいコラボはありますか?
いや、やりたいとおっしゃる方がいらっしゃいませんから

58.最後に一言にどうぞ★
お疲れさまでした。
ブロガーとしての活動は休止がちですがこちら
忘れうた、月のかんばせ』/ きむろみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?