見出し画像

私の贅沢時間 #1

私は、

・本好き
・ひとりでふらりと出かけるのが好き
・アート好き
・珈琲好き
・古民家好き。


ここではすべてが揃います。


訪れた日は10月2日、豆腐の日。

そして、この町屋tentokuさんがオープンされて一周年。

ということでtenの豆腐
(10個の豆腐)をいただきました。
グリコのキャラメル付き。
この日だけの特別なおやつ。
というよりもおつまみテイストで、予想以上のten豆腐でした。


画像1


こちらでは、一日または半日を
時間・憩・食 をセットにして「たきび文庫カフェ」として提供されています。
*予約制です。事前に町屋tentofuさんのHPでご確認くださいね。

珈琲も付いていますが、自分でゆっくり豆を挽いて淹れます。
自宅では介護をしながらの生活なので、こいう時間はとても贅沢です。

読みたかったジャンルの本も読めて
あー贅沢な午後を過ごせたー。

ありがとうございましたー。


この日読んだ本
①『あやうく一生懸命生きるところだった』著:ハ・ワン、訳:岡崎暢子
②『怠けているのではなく、充電中です。昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』
著:ダンシングスネイル、訳:生田美保




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?