見出し画像

数学科女子大生の卒論大忙し編

皆さん,お久しぶりです.数学ネキです.しばらく間が開いてしまいすみませんでした.
ここ最近何をしていたのかというと,ずーーーと研究をしていました(笑)
やっと今日卒論がひと段落して仮提出を終えることができたので,急いでnoteを書いています.
なかなか卒論というのは大変ですね.これまでやってきたこと,勉強してきたことをすべて書いたので,専門分野である多様体論の内容を中心に仕上げていきました.
特に,1,2か月ずっと考えていてゼミ生皆も教授も悩んでいる証明問題があるのですが,今日こそ仕上げようと朝から箱詰めで研究していたのにも関わらず,終わらず...
行列で生成した射影空間が多様体になるか,という問題なのですがどうもものすごいパラドックスにはまってしまい全然解けず..
引き続き考えていきたいと思います.

ちなみにnoteではtexみたいに数学記法が使えると聞きました.
なので,ずっと私がやりたがっているトーラスが$${S^1\times S^1}$$と同じであるという面白かった解説を早めに書きたいなと思ってます.
明日にでも書けるといいな

ということで,数学ネキ,この一か月めっちゃ頑張りました!!
皆さんもこの時期非常に大変だったとは思いますが,日々お疲れ様です!
明日も頑張りましょう(^▽^)/

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?