見出し画像

HSPさんの同棲②

同棲2日目

昨日徹底的に掃除したにも関わらず、舞い上がる埃に驚きしかない。
彼の使っている寝具やカーペットはものすごく埃が出やすい素材みたい。
毎日掃除してもきりがないくらいに埃が宙に舞う。

彼は特に気にしていないところがまたすれ違いの一つ。
掃除しなくても健康的に過ごせるからすごいと思う。体が丈夫なんだろうな。

こういう所が気になる私としては辛いところ。
相手にどう嫌なのか、どういう行動をしてほしいのか具体的に説明して一緒に改善していかないといけないな。

この説明をするのにも、悩む…
簡単に言えたらいいんだけど、ああでもないこうでもないって考えてしまうからなかなか大変。

換気だけでもなーできたらいいんだけど、冬は換気が嫌だよね。
寒いからね、余計な電気代を使うことにもなるしね。

ちゃんと話あって埃対策グッズを購入してもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?